ライフスタイル

太っているからフラれた女子の失恋から立ち直る方法

たくさんデートもしたし、彼も大好きだと言ってくれていたのに、ある日突然「本当はスリムな人が好き」とフラれてしまったら立ち直れませんよね。

ハッキリ言ってくれたからまだマシかもしれないけど、悲しみや、やるせなさや悔しさ、色々な感情が湧いてきます・・。

それならもっと早く言ってくれれば良かったのに!!!と思う気持ち、わかります。

「外見でフるような人なんて別れて正解!」という人もいるかもしれないけれど、そんなにすぐに割り切れません。

とっとと忘れて次の恋をしたい!と思うけど、ふとした瞬間に彼を思い出して苦しくなってしまいます。

毎日悲しくてふさぎ込んでいるなら、この失恋から立ち直る方法を読んで、また楽しくキラキラした毎日を送りましょう!

仕事や趣味に没頭する


失恋後の行動や経験は、研究者の中でもまだ解明されていない部分です。

しかし、今行なっている仕事や趣味に没頭することは、失恋した心を癒す一定の効果があります。

仕事や趣味に没頭していると、その間は忘れられるんですが、ふとした瞬間に彼のことが頭をよぎるんですよね。

「すれ違った人が同じ柔軟剤の匂いがした」
「これ、彼が好きな色だった」
と、普段なら気にも止めないようなことでも、彼と結びつけてしまったり、すぐに思い起こしてしまったりしますよね。

しかも、相当落ち込んでしまいます。

仕事や趣味に没頭する前よりもずっと・・・。

パソコンを打つ手の太さに絶望したら・・

仕事に没頭していると、ふと自分の手の太さに絶望してしまい、彼にフラれたことを思い出します。

太っているからフラれたんだ・・と。

また涙が出そうになるけど、職場だから必死でこらえながら、自分を励ますなんてこともありますよね。。

そんな時は思い切ってネイルをするとよいですよ。

ネイルサロンに行ってみる

ネイルサロンに行って見たことない人は、とにかく行って見てほしいです。
つめのお手入れがとにかく楽!なんです。

しかもネイルをしているだけでオシャレに見えますし、太め女子は指を長く綺麗に見せてくれる効果があります。

ジェルネイルなら3週間程度はしっかりと持ちますし、普段の生活もお風呂も何の問題もありません。

会社でネイルを禁止されている場合は?

会社で派手なネイルを禁止されているところも多いですよね。

そんな場合は、オフィス向きのネイルにしてもらうか、自分でマニュキアを塗るのもよいですね。


ネイルしながら美容成分が爪をケア「美爪の休日プレミアム」

こちらだとほんのり色づいて爪が綺麗に見えます。

何もしないよりも塗った方が爪にとって良いのはいいですよね。

ちょっと遠くまで旅行に行く

気分を変えてお休みの日に旅行に行くのもよい方法です。

我ら太め女子は普段外出が苦手で、用がなければなかなか出たくないですが、ここは気持ちを変えてみましょう。

「実際どこに行ったらよいのかわからないし、旅行のプラン立てるのとか苦手!」という人は、るるぶなどの旅行雑誌の1泊2日満喫コースをまるまるパクってしまいましょう。

ちょっと疲れたら何個か飛ばして大丈夫です。

風景や建物を見て「こんなに美しいものが存在しているんだ・・・」と思える

失恋したばっかりでそんな気持ちになれないよ!と思うと思います。

ですが、普段見たことのない景色や夕日に触れることで、気づけば「ふぅ・・・」と心地よいため息が出るはずです。

心は悲しい気持ちばかりなのに、どこかスッキリしたような、スーッと風が吹いた気分になれますよ。

外国人と触れ合うことができる

2017年の訪日外国人数は2869万人です。
これならどこの観光地に行っても外国人に出会うことができます。

だいたいが恋人同士かもしれませんが、イラっとしてはいけません。

「世界はこんなに広いんだ・・!」
「(あまり細くないのに)こんなに露出している・・!」

自分は何に悩んでいたんだろう?自分の人生なんだから自分の幸せは自分で決める!という気持ちになってきます。

美味しいものを食べる

旅行先でも、普段の食事でも、おいしいものを食べると幸せな気持ちになれます。

普段テレビをつけてスマホを見ながら食べている人も(私)、食事と真剣に向き合ってみると、なんと美味しく美しいのかと思います。

世界にはこんなにも美味しいものがたくさんあるんだから、また頑張ろうという気持ちになれます。

量より質で、普段食べないようなものをちょこっと食べるのも良いですよね。

たくさん買い物をして気分転換する

やっぱり買い物は気分転換になりますよね。

実は買い物で幸福感が3割もアップするという研究結果も出ています。

ミシガン大学のスコット氏らが調査した結果です。

ウインドウショッピングよりも実際に買い物をした方が、自分自身や物事をコントロールすることになるので、ストレスが軽減して幸福感がアップするのだそうです。

失恋したときくらい、思い切ってお金を使ってしまうのもありですね!

少しだけダイエットする

やっぱり太っているのを理由にフられるのは悔しいですよね。。

いきなりジョギングを何時間もしたり、絶食するのは身も心も余計に疲れてしまいます。

無理ない範囲で、綺麗に痩せるのが理想ですよね。

あまりお金をかけずに、でも栄養素はたっぷり取れるのはこちらです。


急にリンゴだけにして体重をへらしても、リバウンドしてしまいます。

しっかりと栄養素を摂取することで、綺麗にリバウンドしにくく体重を落とせます。

1日の3分の1の栄養素が取れるのが嬉しいですよね。

ダイエットして肌や髪がボロボロになるのは辛いですから・・。
おいしく・楽しく【カロセーブ】で健康的にダイエット

さいごに・・・

やっぱり言われた言葉やその時の表情は忘れられないし、一度好きになった人のことは何かにつけて思い出してしまうものです。

ふさぎ込んでしまうのも仕方ありません。

「忘れろ!次に進め!」とは言いません。

いつか思い出した時に、良い思い出が浮かぶように、少しずつ前に進んでいきましょう。

ABOUT ME
あゆふわ
あゆふわ
DeNAベイスターズがだいすきなあゆふわです。試合は頻繁にみにいけないですが、ベイスターズ愛は負けません! ファン歴はまだまだ5年と浅いですが、たくさんのベイスターズ愛を届けていきます。 毎日の暮らしを自由に、ホンキで楽しめるための情報も発信しています(^^)