ライフスタイル

安室ちゃんありがとう!!仕事に恋愛に落ち込んだ時に聴いて欲しい安室奈美恵さんの曲!

2018年9月16日、安室奈美恵さんが引退されますね・・。

とっても淋しいけれど、引退されてもステキに人生を歩まれるんだろうなぁと思います。
いつも通りの日常はもちろん、悲しい時、辛くなった時に励まされるのはいつも安室ちゃんの曲でした。

昔の曲も、「あの時こうだったな〜」とか「学校いく時にいっつも聴いてた曲!」とか、曲を聴くだけで一瞬で当時のことを思い出すんですよね。

音楽ってサイコーですね(^^)

いっぱい支えてくれてありがとう〜安室ちゃん!ということで、仕事に恋愛に落ち込んだ時にどうしても聴いて欲しい、安室奈美恵さんの曲を2曲ご紹介します♬

どうしても聴いて欲しい安室ちゃんの曲はこの2曲

本当に励まされる曲です。。

特に最後の「今までだって越えてこれたんだ」「涙を拭いてこれからじゃないか」「もう大丈夫きっとすべてはうまくいく」の歌詞に何度も励まされました。

安室ちゃんのことが大好きなイモトさんも、この曲に励まされたと仰ってました。
残業つらいなぁ・・ってときによく聴いていて、がんばろう!!って思える曲です(^^)

曲名 Get Myself Back
発売年月日 2010/07/27
あーもうこれは歌詞が共感できすぎて、好きなところを選べない・・。
恋人とこのままでいいのか、前に進みたい、でも別れるのはつらい、という悩んでいた時期に聴いていました。
私が精神的に自立しなきゃときっかけをくれた曲です。
またいつか再会した時に、自分を好きでいられる自分でいようと思わせてくれた曲。
本当に聴いて欲しいです!!
曲名 Love Story
発売年月日 2011/11/01

結婚に出産。ますます輝き続ける安室ちゃん

結婚や出産のニュースは衝撃的でしたよね。
出産してさらに美しくパワフルになって戻ってきて、当時わたしもあぁなりたい!!と思っていました。

今は育児だけで精一杯で、安室ちゃんはトレーニングとか作詞とかも育児の合間にしてたのか…と思うと、本当に尊敬の念でいっぱいです。

輝き続ける裏には想像を絶する努力をされていたと思います。

でもそれを表には出さない安室ちゃんは、やっぱり一番のプロだし憧れです…。

ご本人も「しんどそうにしないように涼しい顔してる笑」と笑いながら仰ってました。
裏ではめっちゃ努力しているのに、それを見せない・・本当にプロフェッショナルですよね。

私なんか、めっちゃしんどい!!めっちゃやってる!!とかアピールしそうです笑

ライブでは「毎日子どものお弁当を作った」という話があって、あんなに輝き続けているのに毎日お弁当まで…!とさらに尊敬でした…、、

安室ちゃんとともに生きたといっても過言ではない

今の20代30代の人は、いつも安室ちゃんが前を歩いていましたよね。

わたしたちって、音楽だけでなくて、ファッションもメイクも安室ちゃんの影響をすごく受けてきました。

黒ニットにチェックのスカートは、当時たくさんの人が真似していて、もちろんわたしも!!

口角を上げるのだって、くちびるに縁取りするのだって、めちゃくちゃ真似してました。

アムラーという社会現象が起きるほど、絶大な人気を誇っていた安室ちゃん。
もちろん今もすごい人気!!

ありがとう、お疲れさまと言いたい!!

本当はもっともっと曲も紹介したかったけど、どうしても聴いて欲しい2曲を厳選しました。

安室ちゃんに教わったことは数知れず、つらい時ももう少しがんばろうって思えたのは安室ちゃんの歌に励まされ続けたから。

10年前に聴いていた曲も、今聴くとまた違う感情で聴けたり、サイコーに幸せな気持ちになれます。

引退してしまうのは淋しいけど、次の新しいステップに進む安室ちゃんを全力で応援し続けます!!!

 

本当にありがとうございました!

ABOUT ME
あゆふわ
あゆふわ
DeNAベイスターズがだいすきなあゆふわです。試合は頻繁にみにいけないですが、ベイスターズ愛は負けません! ファン歴はまだまだ5年と浅いですが、たくさんのベイスターズ愛を届けていきます。 毎日の暮らしを自由に、ホンキで楽しめるための情報も発信しています(^^)