ベイスターズ女子

ベイスターズのCS進出の可能性は?CSに行ける条件とは

ベイスターズのCS進出の可能性は?CSに行ける条件とは

こんにちは!ベイスターズ女子ブロガーのあゆです。
今回の記事は「ベイスターズCS進出可能性」こちらについて書かせていただきました。

10月7日のカープ戦、アツイアツイ戦いを制して見事勝利したベイスターズ(^^)
筒香選手がまさかの1番、乙坂さんの3番などラミレス監督の奇抜采配には驚かされましたが、本当に勝ってよかったです!

 

ここ最近の試合が打線が沈黙していたので不安でしたが、
やっぱりソトさまのホームランと要所要所での守備のファインプレーなどやっぱりベイスターズサイコーな試合でした。

書き出すと止まりませんが、ベイスターズがCSを突破できる条件についてまとめました。

ベイスターズがCSに進出できる条件

10月7日現在、ベイスターズは自力CSの道は残されていません。

 

残り2試合ぜんぶ勝ったとしても、現在3位である巨人の試合結果によって決まります。

巨人の残り試合は1試合です。

cs進出 ベイスターズと巨人の勝敗
ベイスターズ ベイスターズ2勝、巨人負け
巨人 ベイスターズ2勝、巨人勝ち
巨人 ベイスターズ1勝、巨人負け
巨人 ベイスターズ0勝 巨人負け

つまり、巨人が勝っても負けてもベイスターズが2戦2勝しなければCSにはいけませんし、巨人が勝ったら巨人のCS進出が決まります。

 

とにかくベイスターズは非常に厳しい状況に置かれているのです。

奇跡に近いけれど可能性は0ではない

 

・巨人が勝つと勝率4.86です。
ベイスターズが2連勝しても勝率は4.82。

・巨人が負けると勝率は4.78なので、ベイスターズがCS進出です。
とても接戦でどちらがCS行ってもおかしくない状態。

 

巨人は菅野投手が中4日で投げるのではないかという情報もあるので、
巨人がますます勝利の可能性が高いですね。。

 

でも、可能性は0ではありません。

 

わたしたちができることは全力で応援するのみ!!

ベイスターズと巨人の試合日程

10月9日(火) 18時〜 ヤクルト 対 ベイスターズ @神宮
10月9日(火) 18時〜 阪神 対 巨人   @甲子園
10月10日(水) 18時〜 阪神 対 ベイスターズ @甲子園

9日はベイスターズの試合も見つつ巨人の試合も気にしなければならないので、忙しい1日となりそうです。

 

もう水曜には決まってしまうので、ドキドキしますね…

ベイスターズCSの試合日程

CSファーストステージは10/13(土)、10/14(日)、10/15(月)に神宮球場で行なわれます。

去年のあの大雨の中の試合が思い出されますね。。
本当にすごい試合でしたが、今年は天気に恵まれますように。。

そしてCSファイナルステージは10/17(水)〜10/22(月)にマツダスタジアムで行われます。

 

真っ赤に染まったマツダスタジアムで、ベイスターズを見られることを祈っています!!!

ソト選手大活躍!ホームラン王の可能性大

 

ここ最近の試合では、ただホームランを打つだけでなく同点ホームランが続いています。
チームにとって最強ですね!!

10/7現在でホームランは40本。

開幕から試合に出ていたら、50本いってたかもしれませんね!
ソト選手は2年契約をしてくれたので、来年も再来年も期待です。

 

ソト選手も横浜が好きっていってくれてるそうなので、嬉しい限りです!!

ずっといてほしい・・

ベイスターズ女子的まとめ

とにかくまずは10/9のヤクルト戦に勝たなければなりません。

直近のヤクルト戦は2連敗。

ヤクルトには9勝15敗と大きく負け越していますが、今回はぜひぜひ勝ってほしいです!!

 

ベイスターズを全力で応援!!(^w^)

-ベイスターズ女子的まとめ-
ベイスターズ!
ヤクルトに大勝して、CS進出だ!!!

ABOUT ME
あゆふわ
あゆふわ
横浜DeNAベイスターズを溺愛する1歳児を育てるワーママです。 地方在住のためなかなか現地観戦にはいけませんが、少しでも野球女子が増えるような情報を発信していきたいと思っています。 野球情報以外にも日々の生活が楽しくなるような情報もお伝えします。