ベイスターズ ラミレス監督の名言

2019 9/14
ベイスターズ ラミレス監督の名言

こんにちは!ベイスターズ女子ブロガーのあゆ(@yuntyaba)です。

今回は来季も続投がきまって就任4年目となる
ベイスターズラミレス監督名言」について書かせていただきました。

活躍している人の発する言葉って、勇気をもらったり元気になったり、もう少しがんばろうっていう活力になりますよね。

ベイスターズのラミレス監督も数々の名言を残しています。

心にグッとくる、そんなラミレス監督の名言を集めてみました。

目次

ベイスターズのラミレス監督について

ちょっとその前にラミレス監督について、お話させていただきます。

ラミレス監督は、選手時代に「ラミちゃん」と呼ばれていて、とってもファンに愛されている選手でした。

というのも、ラミレス監督は選手時代、ファンサービスがとても多くて、ファンを大切にする姿がとても多くの人に愛されていました。

もちろん成績も抜群に良くて、8年連続100打点超えは王貞治さんのもつ7年連続の記録を塗り替えています。

2013年には外国人枠の選手で初めて名球会入りも果たしています。

そんなラミレス監督ですが、やっぱり日本に来て文化や考え方の違いに悩まされていました。

だけど外国人選手が日本で成功するには「日本の野球を学ぶ」という姿勢が大切だとインタビューで語っています。

 

というのも、日本の野球は日本の文化を密接に関わっているので、

外国の野球を教えるというスタンスでは上手くいかないそうなのです。

 

日本で成功するには、
「ショウガナイ」「ハイ、ワカリマシタ」「ガンバリマス」ということが大切
だと答えていました。

 

ラミレス監督はファン想い、そして結果を残している裏には色々な苦悩や努力があったんですね。。

 

 

それでは、ラミレス監督の名言をご紹介していきますね!

ベイスターズのラミレス監督がよく口にする言葉

試合後のインタビューなどで、よく口にする言葉です。

ラミレス監督は選手の誰かを責めたり、愚痴を言うことはほぼありません。

チームが負けても「相手ピッチャーがよかった」とか「相手の打線が素晴らしった」などといいます。

よくラミレス監督は「こんな上司がほしい!」などと言われることもあるんですよ。

That happens.(そういうこともある)

Tomorrow is Another Day

Tomorrow is Another Dayは特によくききますね。

 

野球は切り替えが大切なので、今日負けたからといって明日まで引きずってはいけません。

これって人生でも言えますよね。

 

この言葉は映画「風と共に去りぬ」の最後のシーンでスカーレット・オハラが言うセリフでもあります。

【公式】横浜DeNAベイスターズ ハイクオリティーレプリカユニフォーム(YOKOHAMA) (#80 A.ラミレス, O)
横浜DeNAベイスターズ

仕事をがんばろうと思えるラミレス監督の名言3選

仕事で落ち込んだとき、励まされる名言です。

厳しい世界にいるからこそ出る言葉、
わたしは落ち込んだ時は強い言葉が欲しくなるので、名言に助けられることが多いです。

 

ラミレス監督の名言の中でも、仕事をがんばろうと思える、そんな名言を紹介しますね。

 

上手くいかないことを環境のせいにしてはダメです。

失敗なんて誰もがするものでしょう?

大事なのは失敗に対してどうアプローチするかです。

犯したミスをなかったことにはできません。

だから一歩下がって、その出来事を俯瞰的に振り返り、
どうして失敗が起きたのか、何が原因だったのかを分析する。

その繰り返しが自分を成長させ、次のチャンスを逃さないための貴重な準備となるのです。

何事にも甘くみてはいけない。

全てのプレーで、気を抜いてはいけないということを学んだ。

 

ラミレス監督は、日本でも大活躍した選手でもあります。

8月17日にベイスターズの筒香選手が200本ホームランを達成しましたが、ラミレス監督は

現役時代に380本ものホームランを打っていて、ホームランの数では歴代24位に入っています。

そのような素晴らしい実績を残しているラミレス監督の言葉は、やはり厳しい世界を生きてきた選手なんだなと感じさせられます。

 

ベイスターズの筒香嘉智が200本塁打達成まであと1本!第24号が出るのも間近!の記事では歴代200本安打を達成した年齢の若い選手たちが載っています。

あわせて読みたい
ベイスターズの筒香嘉智が200本塁打達成まであと1本!第24号が出るのも間近!
ベイスターズの筒香嘉智が200本塁打達成まであと1本!第24号が出るのも間近!こんばんは!ベイスターズ女子ブロガーのあゆ(@yuntyaba)です。ベイスターズの主砲、筒香嘉智選手がなんと200本塁打達成まであと1本と迫っています(8月11日現在)。記...

人生において心に留めておきたいラミレス監督の名言3選

わたしは仕事とか人生に疲れたとき、偉人や経営者の名言集をひたすら見るという癖があります。笑

でもこれは意外と効果があって、またがんばろう!!という気持ちになるのです。

 

ラミレス監督は野球について言葉を発しているのですが、人生を生きていく上でも大切だな

と感じる言葉がいくつもあります。

そんな言葉をご紹介します。

 

毎日が新しく学ぶ機会

日本の選手を見ていて残念に思うのは、メンタルの準備を十分に行っていない選手が多いことです。

 

私自身に関していえば、もし持ち時間が100としたら70はメンタルの準備に使っています。

心の底から日本という国を尊敬して文化を学び、
チームのみんなとコミュニケーションを図っていかなければ、周りから認めてもらうことはできないのです。

ベイスターズのラミレス監督名言まとめ

2018年はAクラスを逃してしまったので、ラミレス監督が続投するのか話題になったり、ラミレス辞めろなんて言葉もたくさん目にしました。

でもわたしはラミレス監督がすごく好きで、来年もすごく楽しみです。

 

だってすごくないですか?海外から日本に来て、偉ぶることなくファンサービスもすごいしてくれて。

しかも監督にまでなって、CSでも結果を出して・・・。

来シーズンも今年よりもっとたくさん応援したいなと思っています!

 

毎日に勇気がもらえる名言は、こちらからも読めます。

ぜひ元気が欲しいなという時、がんばりたいなという時に、読んでみてくださいね。

 

ベイスターズの主砲!200本塁打を達成した筒香選手の名言はこちらです!

あわせて読みたい
ベイスターズ筒香選手の名言集
ベイスターズ筒香選手の名言集こんばんは!ベイスターズ女子ブロガーのあゆ(@yuntyaba)です。NPBアワードの発表もおわり、ここから3月まではしばらく野球の話題がなくてさみしいですね・・・。と思...

ベイスターズのクローザー山崎康晃の名言はこちらです。

あわせて読みたい
ベイスターズ山崎康晃選手の名言集
ベイスターズ山崎康晃選手の名言集こんばんは!ベイスターズ女子ブロガーのあゆ(@yuntyaba)です。今年2018年のセリーグのセーブ王はベイスターズの山崎康晃選手でした!37セーブという見事な成績を残し...

ベイスターズの三浦大輔さんの名言集

あわせて読みたい
ベイスターズの三浦大輔さんの名言集
ベイスターズの三浦大輔さんの名言集こんばんは!ベイスターズ女子ブロガーのあゆ(@yuntyaba)です。もうすぐ2019年。来シーズンが始まるまであと数ヶ月ですね。来シーズンからベイスターズのコーチに就任...

伊藤光の名言集。オリックス時代からベイスターズまでまとめました!

あわせて読みたい
伊藤光の名言集。オリックス時代からベイスターズまでまとめました!
伊藤光の名言集。オリックス時代からベイスターズまでまとめました!こんばんは!伊藤光が大好きで仕方ないベイスターズ女子ブロガーのあゆ(@yuntyaba)です。伊藤光って、イケメンといわれることが多いと思うんですが、言葉やふるまいが...

/

ベイスターズのラミレス監督が2020年も監督を続投する3つの理由

あわせて読みたい
ベイスターズのラミレス監督が2020年も監督を続投する3つの理由
ベイスターズのラミレス監督が2020年も監督を続投する3つの理由こんばんは!ベイスターズ女子ブロガーのあゆ(@yuntyaba)です。この時期になると監督の続投や辞任などの話題がそろそろ出てきますね。2019年の序盤はベイスターズは最...



関連記事

目次