ベイスターズ女子

2019年春の高校野球出場校はベイスターズの選手の出身校も登場!

こんばんは!ベイスターズ女子ブロガーのあゆ(@yuntyaba)です。

もうすぐ春の高校野球がはじまりますね。

夏の甲子園と同じく春の高校野球も、感動すること間違いなしだと思います。

高校野球って、感動で涙してしまうこともありますし、手に汗握って応援しちゃいますよね。

しかも出身地の高校だとさらに白熱しますもんね。

今回は、もうそこまで迫っている春の高校野球の出場校と、ベイスターズの選手の出身校も登場するのかまとめました。

高校野球をさらに楽しみましょう!

2019年春の高校野球の日程や開催地

まずは日程や開催地などの基本情報をまとめています。

・日程:3/23(土)〜12日間
・開催場所:阪神甲子園球場
・開会式:3/23(土)朝9時〜
・選手宣誓:広陵高校 秋山功太郎さん
・出場校数:32校

夏と同じく甲子園球場で行われますが、全ての都道府県から最低1校は出場する夏の高校野球と違い、春は全ての高校が出場するわけではありません。

あゆ
あゆ
岡山も出ないみたい〜涙

2019年春の高校野球対戦カード

3/15に組み合わせ抽選会が行われ、対戦カードが決定しています。

●3/23(土)第1
第1試合:呉(広島) vs 市和歌山(和歌山)
第2試合:高松商(香川) vs 春日部共栄(埼玉)
第3試合:履正社(大阪) vs 星稜(石川)

●3/24(日)第2
第1試合:日章学園(宮崎) vs 習志野(千葉)
第2試合:明豊(大分) vs 横浜(神奈川)
第3試合:米子東(鳥取) vs 札幌大谷(北海道)

●3/25(月)第3
第1試合:津田学園(三重) vs 龍谷大平安(京都)
第2試合:盛岡大付(岩手) vs 石岡一(茨城)
第3試合:山梨学院(山梨) vs 札幌第一(北海道)

●3/26(火)第4
第1試合:筑陽学園(福岡) vs 福知山成美(京都)
第2試合:広陵(広島) vs 八戸学院光星(青森)
第3試合:富岡西(徳島) vs 東邦(愛知)

●3/27(水)第5
第1試合:明石商(兵庫) vs 国士舘(東京)
第2試合:松山聖陵(愛媛) vs 大分(大分)
第3試合:啓新(福井) vs 桐蔭学園(神奈川)

●3/28(木)第6
第1試合:熊本西(熊本) vs 智弁和歌山(和歌山)
※第2試合から2回戦目がはじまります

ベイスターズの選手の出身校は出場する?

野球選手の多くが甲子園を経験しています。
「地元の高校が出場しないしどこを応援しよう・・・」
と迷っている方や、
「好きな選手の出身校を応援したい!」
という方も多いと思います。

そんな時はベイスターズの選手の出身校を応援するのもいいと思います。

高校野球をもっと楽しむために、選手の出身校が出場するのか調べました〜!

横浜高校OBがたくさんいる

甲子園強豪校の横浜高校出身者はたくさんいます。

・石川 雄洋(2005年卒)
2003年春準優勝/2004年夏ベスト8
・倉本 寿彦(2009年卒)
2008年夏ベスト4
・筒香 嘉智(2010年卒)
2008年夏ベスト4
・乙坂 智(2012年卒)
2011春・夏出場

2018年までベイスターズに在籍していた、G後藤武敏や荒波翔も横浜高校出身です。
松坂投手も横浜高校出身ですし、とても豪華ですね。

 

福知山成美高校は桑原将志の出身校

ムードメーカーの桑原選手の出身校は、京都の福知山成美です。

2012年に卒業しています。

春の高校野球は5年ぶりだそうです。
桑原選手自身は甲子園の出場経験はないそうです。

桑原選手の出身校ということで、応援にも熱が入りそうですね。

広陵高校は佐野恵太の出身校

岡山県出身の佐野選手の出身校は広島の広陵です。

広陵高校は今年選手宣誓も行う予定の注目の高校です。

2019春の選抜大会を含めて、甲子園には春夏通算47回も出場している名門校。
春の大会では3回も優勝しているんです。
残念ながら佐野選手の時代は出場できなかったそうですが、何度も出場している強豪校なので、勝ち上がりそうです。

広陵高校にも注目ですね!!

東邦高校は関根大気の出身校

愛知県の東邦高校もまた甲子園の常連校です。

2019春の選抜大会を含めて、広陵と同じく甲子園に春夏通算47回も出場しています。
関根選手の時代には甲子園出場はありませんでしたが、47回も出場しているのはすごいですよね。

外野手の関根選手は東邦高校の出身で、2013年にドラフト5位でベイスターズに入団。

高校2年の秋から28本ものホームランを打ったとして、NPBの関係者からも注目を集めていたそうです。

プロ野球の開幕戦は3/29から!

2019年のドラフト会議でも注目されそうな高校生もたくさん出てくるでしょう。

どの選手がプロ入りするだろうか、という目で高校野球をみるのも楽しそうですね。

プロ野球の開幕戦は3/29からともうすぐです。

高校野球と同時並行で行われるので、どちらも注目していきたいですね。

 

「始球式って誰がやるの?」「開幕投手って誰なの〜?」
「開幕戦って何きていけばいいの?」
というお悩みは、ベイスターズの開幕戦情報まとめから読めます。
「春って実はインナーに○○をきていった方がいいんです」など、知っておきたい耳より情報が満載ですよ♬

 

2019年ベイスターズ開幕戦情報まとめ【開幕投手・スローガン・始球式など】2019年ベイスターズ開幕戦情報まとめ【開幕投手・スローガン・始球式など】 | ベイスターズ女子がベイスターズの開幕戦について、春のコーデや開幕投手、始球式やスローガン、開幕戦セレモニーについてまとめました。...

 

よければポチっとお願いします(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

ABOUT ME
あゆふわ
あゆふわ
横浜DeNAベイスターズを溺愛する1歳児を育てるワーママです。 地方在住のためなかなか現地観戦にはいけませんが、少しでも野球女子が増えるような情報を発信していきたいと思っています。 野球情報以外にも日々の生活が楽しくなるような情報もお伝えします。