ベイスターズ女子

業界初!ベイスターズが赤ちゃんに絵本をプレゼント「スターマン!おきてくださーい」

こんばんは!ベイスターズ女子ブロガーのあゆ(@yuntyaba)です。

ななななーーーーーんともうらやましい企画です。

ベイスターズが業界初となる、赤ちゃんへの絵本プレゼントすることを発表しました。

その絵本とは、ベイスターズの人気マスコットのスターマンが主人公の『スターマン!おきてくださーい』という絵本です。

もらえるのは誰か、どうすればもらえるのか、どどーーんと紹介していきます。

横浜市の乳児3万人にプレゼントされる!

あゆ
あゆ
横浜市民の方々がうらやましすぎる!!!

この絵本がプレゼントされるのは、以下の条件を満たす人となります。

その条件とは「2019年度に横浜市内で4ヵ月健診を受診する約3万人の乳児」です。

まだ産まれたばっかり、これから産まれるよ〜!っていう場合も、2020年の3月までに4ヵ月検診を受ける人なら大丈夫です。

受診者数によっては、予定よりもはやく絵本の配布を終了するケースもあるそうなので、対象となる方は早めにいっておくのが良いですね!

スターマンの絵本はどこでもらえるの?

スターマンの絵本はどこでもらうことができるのか、注意点はあるのか確認しました。

配布場所:横浜市内各区で実施される4か月児健診会場
注意点:・対象の赤ちゃん一人につき1冊
・絵本持ち帰れるのは4ヵ月児健診日の健診実施時間内のみ

せっかく貴重な絵本をもらえるので、間違えないように確認しておきましょう〜!!

スターマンの絵本の内容は?

赤ちゃんって絵本の読み聞かせが、言葉の発達や情操教育にも良いといわれています。

あゆ
あゆ
最近ベビーくもんにいきだしたんですが、とにかく絵本を読むようにいわれるよ〜

しかもその絵本がかわいいスターマンなんて、読んでいる親も幸せな気分になりますね。

きになる内容ですが・・・

なかなか起きないスターマンを揺らしたり、スターマンをくすぐったりしながら「どうやったらスターマンが起きてくれるかな?」と親子で楽しくコミュニケーションをとれるかわいい絵本に仕上がっています。

絵と作を担当しているのは、6歳のお子さんを育てられている絵本作家のひらぎみつえさんです。

ページは19ページあります。

絵本作家のひらぎみつえさんって?

絵本作家のひらぎみつえのプロフィールです。

横浜市在住。
東京大学文学部卒業後、広告制作会社を経て絵本作家に。
・絵本『せんたくばさみのサミー』(鈴木出版)
・しかけ絵本『お?かお!』
『あーおいしい!』
『でんしゃ ガタゴト』
『サンタさん どこにいるの?』など

created by Rinker
¥918
(2019/06/16 00:07:52時点 Amazon調べ-詳細)

絵本のプレゼント企画は「I☆YOKOHAMA協定」の一環

最後のヒーローインタビューの時に「I☆YOKOHAMA!!」と叫びますが、この「I☆YOKOHAMA」とは横浜と球団・球場がともに取り組む「まちづくり」プロジェクトです。

ベイスターズは、「野球」が、人と人とをつなぐ、人と街とをつなぐ存在でありたいと考えていて、「横浜、プロ野球のある街」として、まちづくりのを一緒に考えています。

その中での今回の絵本プレゼント企画。

とても素敵だなぁと思います。

大好きなベイスターズの、大好きなスターマンの絵本だなんて、ママも赤ちゃんも嬉しいですよね。

スターマン絵本まとめ

とても素敵な絵本プレゼント企画は、もらえる対象の赤ちゃんかどうか、どうすればもらえるのかを事前に確認しておいてくださいね。

赤ちゃんの頃から横浜の人気マスコットであるスターマンの絵本に触れられて、他県民からするとうらやましい限りです。

ぜひぜひ、手にとって赤ちゃんと一緒に絵本を楽しんでくださいねー!

以上、ベイスターズ女子あゆがスターマンの絵本についてまとめました。

 

スターマンってたぬきに見えるけど実は・・・?
スターマンをはじめとるす歴代マスコットをまとめた記事に答えがありますよ〜!

あわせて読みたい
ベイスターズマスコット一覧まとめました!スターマンからホッシーまで8キャラ
ベイスターズマスコット一覧まとめました!スターマンからホッシーまで8キャラベイスターズマスコット一覧まとめました!スターマンからホッシーまで8キャラ | ベイスターズ女子が横浜DeNAベイスターズのマスコットについてまとめました。...

 

 

わたしももってます!スターマンを詳しくしりたい、癒されたい人におすすめのスターマンフォトブックです♬

ABOUT ME
あゆふわ
あゆふわ
DeNAベイスターズがだいすきなあゆふわです。試合は頻繁にみにいけないですが、ベイスターズ愛は負けません! ファン歴はまだまだ5年と浅いですが、たくさんのベイスターズ愛を届けていきます。 毎日の暮らしを自由に、ホンキで楽しめるための情報も発信しています(^^)