ベイスターズカードの特典がすごすぎ!?ファン必見のクレカ

野球女子が野球観戦デートの時にしておきたい汗対策5つ紹介します!

こんばんは!ベイスターズ女子ブロガーのあゆ(@yuntyaba)です。

もうすぐ5月、いよいよ令和がはじまりますね〜!
どんな年になるのでしょうか。

これからどんどん暑くなって、デイゲームの野球観戦もきつくなったりしますよね。

がベトベトするしメイクだって崩れちゃいます。

応援のときも、腕をあげると汗じみが目立たないか心配です。

隣に大好きな彼氏、大好きな人がいたら・・・なおさらめちゃくちゃ汗気になりますよね。

そこで今回はなかなか人に聞けないけど、デートを台無しにしないために、対策はばっちりしておきたい野球観戦の時の汗対策についてまとめました。

[box03 title=”この記事が特におすすめの人”]
・野球観戦デートに行く予定
・汗っかきなので野球観戦デートが心配
・暑がりでデートで汗だくにならないか不安
[/box03]

目次

汗はしっかり汗対策をしておけば大丈夫

野球女子が野球観戦デートの時にしておきたい汗対策5つ紹介します!

 

汗はみんなかきます。

汗はもちろんかかなければなりません。

汗がこもりすぎてしまうと、熱中症になる恐れもあります。

しかし、デートの時に体がベトベト、汗でメイクもめちゃくちゃ、汗じみが気になる・・・

なんてことになったら、せっかくのデートも楽しくないですよね。

席が近いから汗のこと気になっちゃうし、なんか思われてないかな〜とか。。。

でもしっかり対策をすれば大丈夫なので、安心してくださいね。

野球観戦のときにしておきたい日焼け対策はこちらから読んで頂けます!

あわせて読みたい
野球女子が野球観戦のときにしておきたい日焼け対策5選まとめました
野球女子が野球観戦のときにしておきたい日焼け対策5選まとめましたこんばんは!ベイスターズ女子ブロガーのあゆ(@yuntyaba)です。5月がはじまり、野球もさらにアツくなってきますが、それとともに増えてくるのが紫外線です。女性にとっ...

野球観戦デートの時にしておきたい汗対策1:首を冷やす

首のうしろをひやすと、汗が一時的におさまります。
体が刺激を受けて、スーっとするためです。

リンパがある付近を冷やすのが効果的で、首筋、手首、足首に熱がこもると汗がでやすいです。

首ってつく場所を冷やせば効果的と覚えておきましょう!

マフラータオルの下にこっそりと首のうしろを冷やすアイテムを巻いておくと汗を抑えることができ、とても便利ですよ。

これは子どもも大人も使えます。
繰り返し使えるので経済的で、しかも水で濡らして凍結ジェルを入れるという簡単さも人気です。

野球観戦にもっていくにもかさばらないし、普段でも使えます。

野球観戦デートの時にしておきたい汗対策2:あせワキパッドを使う

わたしも今まで何度も使ったことがあるんですが、脇の汗じみ対策にとても便利です。

特に濃い色の服のときって、汗をかくと脇に汗じみができちゃうんですよね・・・。
これがめちゃくちゃ目立ちます・・・!

[chat face=”782acde178e442da27c0a9f96fd3cf71.png” name=”あゆ” align=”right” border=“non” bg=“blue” style=””]昔アナウンサーの人が脇あせがすごいって話題になってたよね〜[/chat]

めちゃくちゃ見てます。

特に女性は見てます。

もし目立ってたら彼氏ももちろん目がいっちゃうと思いますし、対策は必須です!!!

これは服の内側(ちょうどワキのあたるところ)に貼るだけで、使いおわったら外すだけなので簡単です。

きちんとくっつくので、知らないうちにはがれて服下に落ちてきたというような心配もありません。
汗を吸収してくれるだけでなく、ニオイまで予防してくれます。

ユニフォームにも問題なく貼れます。

わたしは綿の素材じゃないと肌がかゆくなることが多いので、汗をかいて直接ユニフォームが触れるよりも、パッドをはさんでおいた方が肌にも優しいし、汗対策も兼ねて使っています。

ユニフォームの素材って、綿じゃないことが多いですので、、。

気になる場合はユニフォームの着替えをもっておくのも良いですね。

トイレでサッと着替えられるので、ユニフォームが汗ばんだら着替えるのもありです!

野球観戦デートの時にしておきたい汗対策3:デオドラントシートを携帯してサッとふく

野球女子が野球観戦デートの時にしておきたい汗対策5つ紹介します!

夏の大定番といえば、デオドラントシートです。

たくさんのメーカーから出ていますが、わたしのおすすめは「ビオレのさらさらパウダーシート」です。

ビオレのさらさらパウダーシートは毎年使っています。

香りも何種類もあり、ふいたあとはさらさらになるので夏は手放せません。

コンビニでもドラッグストアでも本当にどこでも売っているので「あ〜!家に忘れてきた!!」と思っても心配ありません。

最近はメイクの上からリフレッシュシートというものも発売されていて、これまでメイクをしているからふけなかった顔も問題なく対策できるようになりました。

[chat face=”782acde178e442da27c0a9f96fd3cf71.png” name=”あゆ” align=”right” border=“non” bg=“blue” style=””]メイクがベトベトになったりして気持ち悪いもんね・・メイクの上からふけるのありがたすぎる!![/chat]

 

最近は、使っているうちに香りが変わるものもあり、気分で香りを変えられるのも楽しいんですよ〜!

野球観戦デートの時にしておきたい汗対策4:デオウォーターで身体をすっきりサラサラに!

シーブリーズなどのデオウォーターはもっておくととても便利です。

特におすすめなのが「シーブリーズのジェルタイプ」です。


シーズリー

ズってサラサラのウォーターのイメージがありませんか?
わたしも学生時代はシーブリーズのウォータータイプを使っていました。

 

これもジェルタイプのシーブリーズは、ジェルなのでひんやりして気持ちが良いのと、肌につけるときに塗りやすくなじみやすいんです。
(ウォータータイプのはよく肌につけるとぽたぽたと落ちていました)

見た目もかわいいしコンパクトなので、バッグに入れておきましょう〜!

野球観戦デートの時にしておきたい汗対策5:キャップで頭をガード!

野球観戦のとき、必須なのはユニフォームとマフラータオルと、キャップです。
このキャップが汗対策に使えます。

かわいいユニフォームのコーデ方法にキャップのコーデもあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

太陽の光を頭が直接あびると、体温があがり汗も出やすくなります。

キャップをしているだけで、頭をガードすることができるので、暑くなりすぎず熱中症も予防してくれます。

ただ、ずっとかぶっているとキャップの中が蒸れてしまうので、ときどきキャップを脱いで風通しをよくしましょう。

これがとっても気持ちいいんですよね笑

野球観戦デートの時にしておきたい汗対策まとめ

わたしたち女性は汗じみが見えたり、汗ばんでいたり、ベトベトしているとあんまりよく思われないような気がしてしまいます。

だからいつも洋服を選ぶ時にわき汗のことが気になったり、こまめに汗をふいたりニオイを気にしたり。。女性って本当に大変だなと思います。

[chat face=”782acde178e442da27c0a9f96fd3cf71.png” name=”あゆ” align=”right” border=“non” bg=“blue” style=””]男性はそこまで求められないもんね〜[/chat]

大変だけど涼しい顔で汗対策をして、彼氏や大好きな人と思いっきり野球観戦を楽しんでくださいね。

水分補給も忘れずに!

以上、野球観戦デートの時にしておきたい汗対策5選でした。

顔が赤くなる&汗をかきやすいという人必見!
塗ると冷んやりさせてくれるファンデはこちらの記事から読んで頂けます!

あわせて読みたい
暑い夏の野球観戦は冷んやり&落ちないクールファンデで涼しい顔して観戦しよう!
暑い夏の野球観戦は冷んやり&落ちないクールファンデで涼しい顔して観戦しよう!とにかく暑いのが苦手だけど野球観戦はいきたくなるベイスターズ女子ブロガーのあゆ(@yuntyaba)です。にほんブログ村夏の野球観戦の思い出といえば、暑すぎてメイクも...



この記事を書いた人

横浜DeNAベイスターズを溺愛する1歳児を育てるワーママです。
地方在住のためなかなか現地観戦にはいけませんが、少しでも野球女子が増えるような情報を発信していきたいと思っています。
野球情報以外にも日々の生活が楽しくなるような情報もお伝えしています。

目次
閉じる