ベイスターズ女子

5月15日にハマスタで始球式を行う相川七瀬の好きな曲トップ3

相川七瀬の好きな曲ベスト3

こんばんは!ベイスターズ女子ブロガーのあゆ(@yuntyaba)です。

ベイスターズは5月14日〜5月16日までBLUE LIGHT SERIES 2019のイベントをおこないます。
ハマスタ(横浜スタジアム)でゲストによる始球式や、今年はライブもおこなわれるんです。
5月15日の第2戦のゲストは相川七瀬さんです。
今回は相川七瀬さんの好きな曲トップ3を発表しちゃいます!

ベイスターズのベイスターズのBLUE LIGHT SERIES 2019についてはこちらから読んでいただけます!

BLUE LIGHT SERIES 2019
ベイスターズのBLUE LIGHT SERIES 2019の始球式やゲストは?ベイスターズのBLUE LIGHT SERIES 2019の始球式やゲストは?| ベイスターズ女子が5月に行われるBLUE LIGHT SERIES 2019の始球式やゲストが誰なのか、日程や対象の席種やグッズまでまとめています。...

https://twitter.com/BaseballkingJP/status/1120170388070076417

相川七瀬さんについて

相川七瀬さんは大阪府出身の現在44歳で、日本を代表するロック歌手です。
「夢みる少女じゃいられない」はとても有名ですが、なんとこれはデビュー曲なんです。

あゆ
あゆ
デビュー曲からこんなにヒットするなんてすごい・・・!

40代になっても変わらずキレイで、ROCKって感じで、さらにお子さんが2人もいるママなんです。

妊娠9ヶ月のときにライブをして、助産師さんから怒られたこともあるそうですよ。

生き様がカッコいいですね。

 

相川七瀬さんは歌手活動だけでなく、カラーセラピストでもあるんです。

絵本も発表されたりと、多彩な活動をされています。

男性からも女性からも人気で、わたしもカラオケでよく歌います〜!!

こちらは4月末の相川七瀬さんですが、ちょっとキレイすぎませんか!?!?!?

年齢を重ねても美しく、ROCKなままでいられるの本当すごいし尊敬です。

相川七瀬の好きな曲第1位:「夢みる少女じゃいられない」

やーーーっぱり1位はこの曲です。

1995年にリリースされた、相川七瀬さんのデビュー曲です。

作詞作曲、プロデュースは織田哲郎さん。

デビュー曲にもかかわらず40万枚をこえるヒットとなったそうです。
強烈なデビューですね。

created by Rinker
¥1,266
(2019/07/23 08:44:02時点 Amazon調べ-詳細)

1995年に発売されてから、今もなおカラオケで歌われたり、ライブでカバーされたり長く愛されている曲だなぁと思います。

相川七瀬さんの声がいいんですよね。

感情を揺さぶられる歌声は、いつ聴いても心がギューっとする感じがします。

相川七瀬の好きな曲第2位:「恋心」

1位と2位とで迷うくらい好きな曲で、カラオケでも歌いやすい曲です。

恋心は相川七瀬の曲の中で最も売り上げている曲で、なんと112.9万枚も売り上げています。

恋心は1996年に発売された5作目の作品です。

 

こちらも作詞作曲、プロデュースは織田哲郎さん。
もう最強タッグですね。

恋心もずっと耳に残るメロディーで、今も色褪せずに愛され続けている1曲です。

 

平成8年の平成ベストソングに選ばれていますね。
この曲は本当に平成を代表する曲の一つといってもいいと思います。

 

相川七瀬の好きな曲第3位:「彼女と私の事情」

この曲は1998年にリリースされた、相川七瀬9番目の作品です。

元JUDY AND MARYのYUKIやPUFFYのYUMIがコーラスとして参加しています。

 

この曲を好きになったきっかけは、友達がカラオケで歌っていたのを聴いてからなんです

が、特にサビのメロディーがもう頭から離れません。

気づいたらエンドレスで流れている時期がありました。

それくらい、相川七瀬さんの曲って覚えやすいし歌いやすくて大好きなんですよね。

相川七瀬の曲を聴くならAmazon Music Unlimitedで

Amazon Music Unlimitedは、月額780円で65000曲以上が聴き放題です。

iTunesで1曲買うと250円したりするので、4曲で元が取れてしまいます。

しかも最初の30日間は利用料無料です。
これは見逃すことはできませんね。

ぜひAmazon Music Unlimitedで相川七瀬さんの曲を聴きまくって下さいね!

相川七瀬の好きな曲まとめ

よく、曲を聴くと当時のことを思い出すというと思うんですが、わたしも発売当時聴いてたわけではないのですが、当たり前のように知っていますし、会社の後輩も知っています。

相川七瀬さんが世代がドンピシャなのは30代後半以上の方かもしれませんが、20代にも30代前半にも愛されています。

ハマスタで始球式、そして野球の試合がおわったらライブまで開いてくれるなんて、まさに夢のような1日になること間違いなしですね。

BLUE LIGHT SERIES 2019に行かれる方、ぜひ楽しんできてくださいねっ!

 

当日は日替わりのグッズももらえます。
詳しくは、こちらの記事をお読み頂けたら嬉しいです。

BLUE LIGHT SERIES 2019
ベイスターズのBLUE LIGHT SERIES 2019の始球式やゲストは?ベイスターズのBLUE LIGHT SERIES 2019の始球式やゲストは?| ベイスターズ女子が5月に行われるBLUE LIGHT SERIES 2019の始球式やゲストが誰なのか、日程や対象の席種やグッズまでまとめています。...
ABOUT ME
あゆふわ
あゆふわ
横浜DeNAベイスターズを溺愛する1歳児を育てるワーママです。 地方在住のためなかなか現地観戦にはいけませんが、少しでも野球女子が増えるような情報を発信していきたいと思っています。 野球情報以外にも日々の生活が楽しくなるような情報もお伝えします。