ライフスタイル

夏は危険度が高い股ずれ。太ももバンドで予防すれば怖くない!

これから暑いがはじまり、プールやビアガーデンや、楽しいことが目白押しですね。

夏は楽しいことがたくさんありますが、女性を悩ます問題の一つ「股ずれ」が悪化する季節でもあります。

なんと23.4%の人が股ずれ経験があるというデータもあります。

股ずれはとてもかゆく、痛く、できてしまったら大変なのですが、夏はその危険が一層増します。
そこで、今回は、股ずれが起きる前の予防におすすめしたい、太ももバンドについてまとめました。

今回の記事がおすすめの人

・過去に股ずれを起こし今年の夏は股ずれを避けたい
・現在股ずれになっているがこれ以上悪化させたくない

あわせて読みたい
女性の股ずれ問題。かゆいし痛い、すぐに何とかしたいときの3つの対策女性の股ずれ問題。すぐに何とかしたいときにすべき3つの対策 | とくに夏場は股ずれが大問題!かゆいし痛い女性の股ずれ問題を解決する方法を3つ紹介しています。...

股ずれを起こす前にケアすることが必要な理由


股ずれはかゆいし、痛いし、仕事や日常生活がままならないほど苦痛を伴いますよね。

お風呂に入ってもヒリヒリするし、少しでも洗おうとして石けんをつけるとさらにピリピリして痛いということも少なくありません。

ひっかき傷は余計に炎症を悪化させてしまうのですが、かゆすぎてかきたくなってしまいます。

かきたいけど掻けない・・・相当イライラしてしまうし、かゆいし、しんどいです。

わたし自身仕事中、彼氏の前、かきたいのにかけなくて気が変になっちゃいそうなときもありました。

とにかく股ずれは「ならないに越したことがない」症状です。

そのためにはとにかく「起こる前に対策をする」ということが大切です。

 

特に夏は股ずれが起こりやすいですので、救世主である太ももバンドでしっかり対策して楽しい夏を過ごしましょう!

股ずれの恐ろしさ【経験談】

会社の制服でストッキングを着用していて、太ももがこすれて知らず知らずのうちに股ずれが起きていました。

そのうち治るだろう、と軽く考えていたけれど日々悪化する一方で、股ずれが赤くなるだけでなくポツポツが発生し、かゆみでかきすぎて血がでたり、今度は痛くて歩けなくなったり。

冷たいタオルで冷やしたときは、なんだか涙が出てきました。

痛い、かゆい、仕事にならないし彼氏にも絶対みられたくないし、どうすればいいのかわからない。

場所が場所なので、病院に行くのも恥ずかしくて途方に暮れました。

歩きにくいし精神的にしんどいけれど、顔はなにごともないように冷ややかにしておかなければならない、なんてキツすぎますよね・・。

何としても、もう股ずれは起こしたくないです。

股ずれ悪化に伴う黒ずみ対策にはクリームがおすすめです。

夏がくる前に!股ずれに効果的な太ももバンド

股ずれに効果的なグッズはいくつかありますが、おすすめしたいのは「股ずれ防止 太ももバンド」です。

女性って下着がかわいいとテンションが上がるし、見えないところこそおしゃれにしたいですよね。

 

というか、そうなるとむしろ見えても構わないですよね。

そんな女心をくすぐってくれるのが、太ももバンドです。

created by Rinker
Bandelettes(バンドレット)
¥2,480
(2019/05/20 00:05:33時点 Amazon調べ-詳細)

見た目がかわいすぎますよね。

アメリカのAmazonで3000レビューも集めているんです。

えっみんな言わないだけでちゃんと対策やってるんじゃん・・・と唖然としました。

 

「わたし股ずれ対策してるよ〜」ってなかなか会話しませんもんね。
みんな履いてるんですね。

股ずれ防止 太ももバンドのよいところ

驚きのハンドメイドです。

そして綺麗なレース柄です(レースタイプではないものもあります)。

他にもこんな特徴があります。

・伸縮性、弾力性に優れている
・化学物質の使用なし
・全米で爆発的に売れ続けたアイテム
・通気性がよく快適
・これ1枚で良く、滑り止めクリームなど不要
・滑り落ちたりめくれたりすることがない

最初はずり落ちないのかな?と不安でしたが、自然にしっかりとフィットしてくれるので、この太ももバンドだけで問題ありません。

股ずれ防止 太ももバンドの色とサイズ展開

太ももバンドは以下の4種類のタイプがあります。
・ブラック
・ベージュ
・スポーツタイプ ブラック
・スポーツタイプ ベージュ

夏は危険度が高い股ずれ。太ももバンドで予防すれば怖くない!

スポーツタイプはレースが施されていません。
サイズは以下の4種類で展開されています。

A.53-56 cm
B.58-61 cm
C.63-66 cm
D.68-71 cm

太ももの真ん中より上の部分にはめることが多いので、そのサイズを測りましょう。
もし今股ずれができている場合は、そこに合わせたサイズにするとよいですよ。

股ずれ予防まとめ

股ずれに一度なると、とにかくもうあんな思いはしたくないと思いますよね。

夏は暑いのでなかなかスパッツのようなものを履くのも難しいし、スパッツだともし見えてしまったら目立ちますしね。。

太ももバンドはレースでセクシーで、股ずれ予防にもなる優れものです。

股ずれに支配されることなく、ぜひ快適な夏を過ごしましょう!!

あわせて読みたい
女性の股ずれ問題。かゆいし痛い、すぐに何とかしたいときの3つの対策女性の股ずれ問題。すぐに何とかしたいときにすべき3つの対策 | とくに夏場は股ずれが大問題!かゆいし痛い女性の股ずれ問題を解決する方法を3つ紹介しています。...
ABOUT ME
あゆふわ
あゆふわ
DeNAベイスターズがだいすきなあゆふわです。試合は頻繁にみにいけないですが、ベイスターズ愛は負けません! ファン歴はまだまだ5年と浅いですが、たくさんのベイスターズ愛を届けていきます。 毎日の暮らしを自由に、ホンキで楽しめるための情報も発信しています(^^)