ベイスターズ女子

石原さとみの2019年始球式はいつ?サントリードリームマッチについて解説

石原さとみ 始球式

こんばんは!ベイスターズ女子ブロガーのあゆ(@yuntyaba)です。

あの超絶かわいい石原さとみさんが、2019年始球式を行うことが決定しました〜!!!

石原さとみさんの始球式といえば、サブマリン投法や二段モーション投法など毎年いろいろな投げ方で始球式を楽しませてくれています。

いや、こんなにかわいいのにそんな萌えることしてくれて、わたしが選手なら失神するかもしれません。

絶対に見逃せない石原さとみさんの始球式。

2019年はいつ行われるのか、サントリードリームマッチについても紹介したいと思います。

石原さとみの始球式が毎回かわいすぎる!!

投げ方はもちろんですが、とにかく石原さとみさんがかわいすぎます。

同じ人間か!?というくらい、かわいいです。

かわいい衣装にも注目したいと思います。

2018年の石原さとみさんの始球式です。

この笑顔の破壊力やばいですね。

三浦大輔さんもニヤけるの抑えてクールに振舞ってる感じがします。

created by Rinker
¥3,348
(2019/06/16 05:04:33時点 Amazon調べ-詳細)

2018年の石原さとみさん始球式の詳しい内容についてはこちらから読んで頂けます!

あわせて読みたい
石原さとみの2018年始球式は二段モーション投法!三浦大輔さんが伝授!こんばんは!ベイスターズ女子ブロガーのあゆ(@yuntyaba)です。 石原さとみさんの始球式といえば、毎年さまざまな投球方法で会...

石原さとみの2019年始球式は7月29日のサントリードリームマッチ

石原さとみさんの始球式は、7月29日(月)の東京ドームでの「サントリードリームマッチ」で行われます。

今年はどんな投球方法で投げるのか、今から楽しみですね!!

サントリードリームマッチの開催の詳細はこちらです。

・日時:2019年7月29日(月)
・時間:17:00 開場
18:00 オープニングセレモニー
18:30 試合開始
21:30 終了予定
・主催:サントリーホールディングス

サントリードリームマッチとは?

サントリードリームマッチとは、野球界の伝説のプレーヤーが集結し一夜限りの真剣勝負を繰り広げる試合です。

1995年から開催されていて、2019年の今年で24回目です。

昨年5連覇した山本浩二監督率いる「ザ・プレミアム・モルツ球団」と、田尾安志監督率いる「ドリーム・ヒーローズ」が戦います。

5連覇とはプレモル球団強いですね。

サントリードリームマッチにはオリジナルルールがあります

サントリードリームマッチにはオリジナルのルールがいくつかあります。

知っておくとさらに楽しめますよー!

①何度でも交替可能
②守備のみの出場も可能
③全ては監督次第

まず、何度も交替することができます。
例えば1回2回に出場して交替し、また7回で出場するのもOKです。

そして代打だけでなく、走塁のみ、守備のみの出場もできます。

両監督が合意すればその場でオリジナルルールの誕生する可能性もある、柔軟なルール設定の中行われます。

普段の野球と違って、また面白そうですよね。

さらに知っておくと楽しめるサントリードリームマッチのお約束

サントリードリームマッチは真剣勝負ですがお祭りのようなイベントなので、みるだけでなく選手も会場も一体となって盛り上がります。

知っておくとさらに楽しめるお約束はこんな内容です。

・石原さとみさんの始球式
・場内4万人の「スコール!!」
・4回の裏全員でダンシング

もちろん石原さとみさんの始球式は見逃せません。

そのオープニングセレモニーで「スコール(Skal!)」という掛け声でみんなで乾杯します。

あゆ
あゆ
主催がサントリーだけあって乾杯の掛け声も楽しそう!

スコールとはデンマーク語で「乾杯!」という意味です。
サントリーがビールづくりを学びにいったのが、デンマークにある会社なんだそうです。
1960年代からずっと乾杯の音頭としてスコールが使われているそうですよ。

そして4回の裏が終了すると始まるのがダンスです。

選手やスタッフ、ダンサーだけでなく、キッズダンサーたちも今年は登場します。

入場のときに配られるバンバンスティックを鳴らして、みんなで一緒に歌って踊ります♪

2018年のダンスの様子です。

サントリードリームマッチ2019の出場選手

まずはプレミアムモルツチームからです。

・GM:張本 勲
・監督:山本 浩二
・代打:川藤 幸三
・投手:東尾 修
・内野手:ランディ・バース
・投手:大野 豊
・内野手:篠塚 和典
・投手:久保 文雄
・投手:西崎 幸広
・内野手:高橋雅裕
・捕手:古田 敦也
・投手:山本 昌
・内野手:池山 隆寛
・内野手:野村 謙二郎
・投手:野村 弘樹
・外野手:桧山 進次郎
・捕手:谷繁 元信
・投手:岩本 勉
・外野手:前田 智徳
・外野手:鈴木 尚典
・外野手:和田 一浩
・内野手:中村 紀洋
・投手:野口 茂樹
【新規加入選手】
・投手:岩瀬 仁紀
・外野手:高橋 由伸
・内野手:井端 弘和
・投手:攝津 正
・投手:山口 鉄也

華々しい選手たちですね・・。

由伸元監督もいて、久々にプレーヤーとしての姿がみられるの嬉しいですね。

一方のドリームヒーローズチームです。

・GM:大矢 明彦
・監督:田尾 安志
・投手:池谷 公二郎
・外野手:庄司 智久
・投手:齊藤 明雄
・捕手:佐藤 洋
・DH:駒田 徳広
・投手:槙原 寛己
・捕手:村田 真一
・代打:パンチ佐藤
・投手:斎藤 雅樹
・内野手:笘篠 賢治
・捕手:西山 秀二
・投手:桑田 真澄
・内野手:山﨑 武司
・内野手:片岡 篤史
・外野手:ギャオス内藤
・内野手:立浪 和義
・外野手:真中 満
・投手:高橋 尚成
・捕手:小田 幸平
・外野手:G.G.佐藤
・内野手:関本 賢太郎
・内野手:岩村 明憲
【新規加入選手】
・投手:小林 雅英
・投手:岡島 秀樹
・投手:井川 慶
・外野手:天谷 宗一郎

井川選手、また見られるなんてすごいですね。

真中元監督やプロ野球ニュースの面々もたくさんいて、こちらも注目のチームですね。

2018年の大会MVPは番長こと三浦大輔さんでした

2018年は先発ピッチャーを務め、8回には代打でヒットも打ったベイスターズのコーチの三浦大輔さんが大会MVPに輝きました。

三浦大輔さんの名言はこちらから読んで頂けます。

あわせて読みたい
ベイスターズの三浦大輔さんの名言集
ベイスターズの三浦大輔さんの名言集こんばんは!ベイスターズ女子ブロガーのあゆ(@yuntyaba)です。 もうすぐ2019年。 来シーズンが始まるまであと数ヶ月で...

石原さとみ2019年始球式まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hikaruさん(@karen_aaa_meiii)がシェアした投稿

石原さとみさんの毎年の始球式は本当にサービス精神旺盛で、エンターテイナーだなぁと思います。

しかも超絶かわいいし、あの笑顔はテレビでみていても破壊力がやばいですね。。

2019年の始球式も期待大ですね!!

ABOUT ME
あゆふわ
あゆふわ
DeNAベイスターズがだいすきなあゆふわです。試合は頻繁にみにいけないですが、ベイスターズ愛は負けません! ファン歴はまだまだ5年と浅いですが、たくさんのベイスターズ愛を届けていきます。 毎日の暮らしを自由に、ホンキで楽しめるための情報も発信しています(^^)