ベイスターズ女子

マイナビオールスターゲーム2019選ばれた選手のコメント一覧

こんばんは!ベイスターズ女子ブロガーのあゆ(@yuntyaba)です。

7月12日と13日はマイナビオールスターゲーム2019ですね。

ファン投票、選手間投票の結果もでて、ぞくぞくと出場選手が増えていってます。

まだ監督推薦枠もあるので、もう少し出場選手も増えそうです。

現時点で出場がきまっている選手のコメントを集めました。

マイナビオールスターゲーム2019ファン投票で選ばれたのは誰?について詳しい記事はこちらから読んで頂けます。

オールスターゲーム2019出場選手が決定!ファン投票で選ばれた選手は誰!?オールスターゲーム2019出場選手が決定!ファン投票で選ばれた選手は誰!? | ベイスターズ女子がマイナビオールスターゲームのファン投票で選ばれた選手や、得票数などをまとめました。...

オールスターゲーム2019に選ばれたベイスターズの筒香・山崎康晃コメント

https://twitter.com/ydb_yokohama/status/1143055478009634817

 

筒香選手は、外野手部門で319,896票を獲得しています。

山崎康晃選手は、抑えの投手部門で394,734票を獲得しています。

2人とも5回連続ファン投票での選出で、人気の高さがうかがえます。

筒香選手は「ファンの皆さんに選んでいただき非常に光栄に思います。シーズン中と違い、オールスターでしか出来ない勝負があると思いますので、ファンの皆さんに喜んでもらえるよう全力プレーをお見せしたいです」とコメントしています(ベイスターズ公式サイトより引用)。

山崎康晃選手は「とても光栄に思います。胸を張ってチームの代表として頑張りたいと思います。楽しみにされているファンの皆さんがたくさんいらっしゃると思いますので、真剣勝負と球場の雰囲気も楽しんでいただきたいです。全力で相手に向かっていきたいと思います」とコメントしています(ベイスターズ公式サイトより引用)。

筒香選手も山崎康晃選手も、とてもファン想いです。

筒香選手はチームメイトやスタッフ、ファンんのことを「ファミリー」と呼んで大切にしたり、山崎康晃選手はファンサービスが素敵なことでも有名です。

山崎選手のファンサービスについてはこちらの記事に書いています。

19日は康晃の日!ベイスターズの山崎康晃がサプライズでファンサしてくれる19日は康晃の日!ベイスターズの山崎康晃がサプライズでファンサしてくれる | ベイスターズ女子が毎月19日の康晃の日はどんなことが行われるのか、どんなカードなのかについてまとめました。...

ファン投票で選ばれた2人ですから、素晴らしいプレーを見せてくれること間違いありません。

 

筒香選手が未来の子供に伝えたいこととは。

このままでは野球人口が減ってしまう?筒香選手の考えるこれからの野球界について読めるのはこの本です。

オールスターゲーム、ジャイアンツから坂本・岡本コメント

坂本選手は圧巻の11回目の選出です。

しかもショートという人気のポジションで、ダントツの得票数です。
(詳しい得票数については、ファン投票の結果の記事をご覧ください)

坂本選手は、「交流戦で4三振となってしまたソフトバンクの千賀投手と対戦が楽しみ」だと話していました。

岡本選手は「去年打てなかったのでヒットを打ちたい」と語っていました。

ぜひリベンジしてガンガン打ってほしいなーー!と思います。交流戦でめちゃくちゃ強かった巨人。その勢いでパリーグの投手を打ちとってほしいですね。

坂本選手が対戦が楽しみといっていた千賀投手は、先発投手部門でファン投票で1位を獲得しています。

1戦目で先発ピッチャーとして投げるのではないかと思います。

千賀投手との対戦、はやく見たいですね!!

ヤクルトのオールスターゲームで選ばれた山田哲人と村上宗隆のコメント

 

山田選手は二塁手、村上選手は三塁手で選ばれています。

特に山田選手はダントツの得票数で、人気も実力も兼ね備えています。

村上選手は初の選出です。

村上選手はまだ2年目ながらホームランもバンバン打っていて、しかも人気があって、これからが楽しみな選手ですね。

山田選手は「楽しみたいし思い切ったプレーをして何かを感じて欲しい」とコメント。
村上選手は「元気ハツラツと自分のバッティングをしたい」とコメントしています。

阪神タイガースでオールスターゲームに選ばれたのはジョンソン・梅野・近本

https://twitter.com/HTno1_/status/1144162915882164224

 

なんと!梅野選手はファン投票で1位なだけでなく、選手間投票でも1位を獲得しています。

選手間投票で捕手の選手が選ばれるのは初めてのことなんだそうです。

梅野選手は去年サイクルヒットを達成したり、捕手としてだけでなくバッティングも素晴らしい選手です。
大暴れしてほしいですね!!

梅野選手らサイクルヒットについてはこちらの記事から読んで頂けます。

大谷翔平がメジャーで日本人初のサイクルヒットを達成!日本の達成者一覧も!大谷選手が6月13日にサイクルヒットを達成しました。メジャーでは日本人初の偉業。サイクルヒットについて詳しい説明や、日本球界のサイクルヒット達成者一覧をまとめました。...

梅野選手は「盗塁阻止をしたい。大学のときにバッテリーを組んでいた大瀬良投手と組めるのも楽しみ」とコメントしています。

なんと・・・!大瀬良投手と梅野選手がバッテリーを組んでいたなんて・・・!

生年月日も同じだそうです。

なかなかこんな偶然ないですよね。

素晴らしい奇跡だと思います。

オールスターではこれまでパリーグの勝利が多い

これまでのオールスターゲームでは、セリーグ78勝パリーグ84勝とパリーグの方が勝利数が多いのです。

しかし!!!今年のメンバーをみていると、セリーグ最強ではないでしょうか。

もちろんパリーグも素晴らしい選手、実力者揃いですがセリーグも負けていません。

交流戦でも成績がよいのはパリーグです。

じわじわとセリーグが抜かしていきたいところですね。

マイナビオールスターゲーム2019コメントまとめ

オールスターゲームは、メンバーも豪華で普段みられない貴重な1戦です。

2戦ともテレビ朝日系列の地上波で放送がありますので、ぜひぜひ見てくださいね〜!
こんなチャンスなかなかありません!ぜひ!!

今後、選手間投票や監督推薦などで選ばれた選手のコメントも追記していきます。
お楽しみに!

マイナビオールスター2019ファン投票・監督推薦・選手間投票の全結果はこちらから読んで頂けます。

マイナビオールスター2019ファン投票・監督推薦・選手間投票の全結果マイナビオールスター2019ファン投票・監督推薦・選手間投票の全結果| ベイスターズ女子がオールスターに選ばれた選手一覧と、ベイスターズ女子がおすすめする初心者野球女子でも楽しめるここをみてほしいポイントをまとめています。...
ABOUT ME
あゆふわ
あゆふわ
横浜DeNAベイスターズを溺愛する1歳児を育てるワーママです。 地方在住のためなかなか現地観戦にはいけませんが、少しでも野球女子が増えるような情報を発信していきたいと思っています。 野球情報以外にも日々の生活が楽しくなるような情報もお伝えします。