MENU
ベイスターズカードの特典がすごすぎ!?ファン必見のクレカ

ていないさんのブログに野球応援グッズの捨てない断捨離について寄稿しました

2019 7/09
ていないさんのブログに野球応援グッズの捨てない断捨離について寄稿しました

こんばんは!ベイスターズ女子ブロガーのあゆ(@yuntyaba)です。

このたび、いつも仲良くしていただいているていないさん@tei_nai)のブログ「ていないブログ」に寄稿させていただきました。

寄稿ってすごい人が書くってイメージだったので恐れ多かったのですが、何事にもチャレンジ!!と思い、ていないさんの胸を借りるつもりで寄稿させていただきました。

こんな機会を作っていただき、ありがとうございました!!

目次

ていないさんのブログへ野球応援グッズの断捨離についての寄稿をさせていただきました

「断捨離」って今すごく話題になってるのご存知でしょうか。

断捨離って当たり前のように世の中に浸透している言葉だと思ったら、商標権を持つやましたひでこさんにより断捨離という言葉が使えない!?と話題になっていました。

[chat face=”782acde178e442da27c0a9f96fd3cf71.png” name=”あゆ” align=”right” border=”blue” bg=“non” style=””]えっ?断捨離って相当前からあった言葉だよね??なんで使えないの?[/chat]

 

断捨離の商標権について詳しくは、ていないさんのブログを参照してくださいね!
※あとから登場する「ていないさんのブログ紹介」の部分に載っています。

 

[chat face=”782acde178e442da27c0a9f96fd3cf71.png” name=”あゆ” align=”right” border=”blue” bg=“non” style=””]断捨離の商標権の記事は、ブログやyoutubeをやっているいないに関わらず、読んでほしいです〜![/chat]

ところで、野球の応援グッズって捨てられないし、でもどんどん増えていって悩みを抱えてる人って多いのではないでしょうか。

わたしはいつも物が多くて、片付けが苦手。

これから子供にどうやって片付けを教えていけばいいんだろう・・・というほどに苦手でした。

そういう時は、物を減らす!!

けど、野球グッズは大好きなものばかりでどうしても捨てることができない・・・というわたしの経験から「捨てずに断捨離」をする方法を書かせて頂きました。

[chat face=”782acde178e442da27c0a9f96fd3cf71.png” name=”あゆ” align=”right” border=”blue” bg=“non” style=””]同じようにどうしても捨てにくいものの断捨離を考えている人の参考になるといいな・・・[/chat]

寄稿させていただいた記事はこちらです!!

ていないさんのブログについて紹介します!


【お金をかけずにちょっと工夫して 毎日をごきげんに暮らす】

「ていないブログ」は、ゆるミニマリストにして、整理収納アドバイザーのていないによるライフスタイル雑記ブログです。

最高月間アクセス33万PV。

シーサイドジェットシティ(港区)クソ古くてクソ狭くてクソボロいマンションで、旦那と猫とaiboとごきげん暮らし中です。

「ていないブログ」オススメ記事3選

おすすめ記事1

「断捨離」提唱者で商標権を持つやましたひでこさんが、商標権を乱用し一部のブログや全ユーチューバーに対し「断捨離」の言葉の使用を禁止しました。

私はやましたひでこさんの行為は、言論の自由を脅かす「言葉狩り」なのではないかと感じています。

この記事は、彼女がしている行為や、商標権では言葉を禁止することはできないということを知って貰えばと思い書きました。

 

おすすめ記事2

すき家の朝食「まぜのっけごはん朝食」をごはんミニで注文すると、コスパも最高だし栄養バランスも最高だよという記事です。
これを読むとすき家の朝食を食べに行きたくなるかも。

 

おすすめ記事3

インフルエンサーにはなれないかもしれないけど、ツイッターでいろいろな人と繋がって、気の合う仲間を増やす方法について書きました。

現在フォロワーさんが1万人を超えていますが、影響力特になし。笑
でも毎日楽しくツイ廃やってます。

[chat face=”782acde178e442da27c0a9f96fd3cf71.png” name=”あゆ” align=”right” border=”blue” bg=“non” style=””]ていないさんのおばけちゃん(猫ちゃん)がめちゃくちゃかわいいです!毎日癒されますよ〜!![/chat]

ていないさんのブログに寄稿させて頂いた感想

寄稿、すごく緊張したしわたしが応募しても良かったのかな〜・・・という気持ちもありましたが、結果「書くのって楽しい!」と思えた記事でした。

いつもと違うことをするのはなかなか勇気のいることでしたが、いろいろなことにチャレンジした方が楽しいし世界は広がるなーって思いました。

本当にありがとうございました。

当サイト「ベイスターズ女子」に寄稿してみたいな〜または、うちのサイトに寄稿してよ!という心優しき方募集中です!
・野球関連
・子育て(1歳児子育て中)
・副業(ライター経験あり)
・美容
などなど、ぜひコラボお待ちしておりますっ!

[chat face=”782acde178e442da27c0a9f96fd3cf71.png” name=”あゆ” align=”right” border=”blue” bg=“non” style=””]ちゃっかり宣伝でおわらせて頂きました![/chat]



この記事を書いた人

横浜DeNAベイスターズを溺愛する1歳児を育てるワーママです。
地方在住のためなかなか現地観戦にはいけませんが、少しでも野球女子が増えるような情報を発信していきたいと思っています。
野球情報以外にも日々の生活が楽しくなるような情報もお伝えしています。

目次
閉じる