ベイスターズカードの特典がすごすぎ!?ファン必見のクレカ

暑い夏の野球観戦は冷んやり&落ちないクールファンデで涼しい顔して観戦しよう!

とにかく暑いのが苦手だけど野球観戦はいきたくなるベイスターズ女子ブロガーのあゆ(@yuntyaba)です。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

夏の野球観戦の思い出といえば、暑すぎてメイクもドロドロ顔真っ赤(わたしはすぐ顔が赤くなります・・)で、彼氏の顔をまともに見ることもできないという嫌な経験があります。

メイクが落ちず涼しい顔で野球観戦できたらどんなにいいか・・・といつも思っていました。

もうすでに暑いので、8月9月の暑さに耐えられるのか・・・不安でしかありません。

これからの季節、ナイターでも暑いし甲子園などもはじまって暑さ対策は必須です。

 

とくに野球女子にとってファンデーションが崩れるのは1番怖いこと・・。

ドロドロメイクはせっかくの野球デートも台無しにしてしまいます。

そこで大活躍してくれるのが、メイクが落ちないだけでなく、顔を冷んやりさせてくれる「クールファンデ」です。

クールファンデを使って、涼しい顔で野球観戦を楽しみましょう!!

今回は、クールファンデの効果や値段、口コミをどーんと紹介したいと思います。

目次

野球観戦のファンデーションの決定版!「クールファンデーション」が冷んやりして快適すぎる

冷んやりするファンデーションとはその名も「クールファンデーション」。

塗った瞬間に冷んやりするだけでなく、その冷んやり感が数時間も続くんです。

顔って汗をかくとメイクが崩れるし、顔も赤くなるんですよね・・。

 

あゆのアイコン画像あゆ
わたしすぐ顔が赤くなる・・・有馬温泉の露天風呂で顔が赤くなりすぎて、係の人が飛んできたことあるんだよね・・

 

やきゅうねこのアイコン画像やきゅうねこ
ええ!?そんなに心配されたの・・・?

 

あゆのアイコン画像あゆ
うん・・・湯の温度が異常なんじゃないかって温度計もってきたよ・・・

 

わたしは暑くなると顔が赤くなるのがトラウマです・・・。

だから、ファンデで顔が涼しくなるのとか、もう夢のアイテムとしか思えないんですよね。。

赤くなってそれを隠すために、ファンデを塗りたくったこともよくありました。

クールファンデーションは、顔が赤くなって困っている、メイク崩れをなんとかしたい!!という人に使ってほしいアイテムです。

クールファンデーションの効果

クールファンデーションの効果ですが、冷んやりするだけでなく他にも様々な効果があります。

・冷んやり感が持続する
・化粧崩れを防いでくれる
・毛穴、シミ、シワをカバーしてくれる
・ほてり(赤くなる)をやわらげてくれる
・美容保湿成分がたっぷり配合されている
・毛穴引き締め効果がある
・紫外線予防してくれる(SPF25)

と、冷んやり感だけでなくこんなにもたくさんの効果があります。

オールインワン化粧品のように、1つでたくさんの働きをしてくれますよ。

クールファンデーションの冷んやり感が持続する理由


なんで数時間も冷んやり感が持続するのか、気になりますよね。

・新成分「メントキシプロパンジオール」が配合されている
・引き締め成分も配合されていて、暑さで開きやすくなる毛穴とお肌を引き締める
・引き締め成分が均一で滑らかな化粧崩れしにくい肌にしてくれる

 

この新成分「メントキシプロパンジオール」は、簡単にいうと、発熱成分である体をポカポカとさせてくれる成分の逆バージョンの成分ということです。

メントキシプロパンジオールが毛穴から出る熱を奪い、肌や毛穴が引き締まった状態を保ってくれます。

だから暑さでメイクが崩れるのを防いでくれるんです。

このメントキシプロパンジオールはお肌に刺激を与えることなく冷んやりさせてくれる、とても優れた成分なんですよ。

 

あゆのアイコン画像あゆ
成分が刺激のないものなのは嬉しい!わたし敏感肌だからすぐにヒリヒリしちゃう・・・

クールファンデは、暑い野球観戦のメイク崩れを防いでくれるだけじゃない!美肌効果もすごい

ファンデーションに美容効果があると、ケアとカバーが一気にできて一石二鳥です。

クールファンデーションは、「ヒアルロン酸」「プラセンタエキス」「スクワラン」「ローヤルゼリーエキス」がたっぷり配合されているので、乾燥を防いで保湿もしっかりしてくれます。

 

あゆのアイコン画像あゆ
乾燥ってメイク崩れにつながったり、肌のシワの原因にもなるんだって!保湿成分が入っているのは重要だね

 

クールファンデーションは、SPF25なので野球観戦の紫外線対策もバッチリですよ!

 

SPFって50ないと日焼け対策に意味ない!は間違いだった!日焼け止めのNGな塗り方をまとめた記事はこちらからご覧いただけます。

あわせて読みたい
野球女子が野球観戦で気をつけたい本当はNGな日焼け止めの塗り方
野球女子が野球観戦で気をつけたい本当はNGな日焼け止めの塗り方こんばんは!ベイスターズ女子ブロガーのあゆ(@yuntyaba)です。毎日野球があって幸せですね。野球観戦もいきたいけれど、野球女子にとって日焼けは大敵です。頼みの綱...

クールファンデーションの価格や保証について

やきゅうねこのアイコン画像やきゅうねこ
気になるのは値段だね・・・冷んやりするファンデってあんまり見ないし美容成分が入ってるから高いのかな・・・/ふきだし]

 

あゆのアイコン画像あゆ
気になるね・・・わたしは敏感肌だから合わなかったらどうしよう〜って不安!!!

 

クールファンデーションはドラッグストアなどでは取り扱っていないので、公式サイトから購入することになります。

価格は「3200円(税抜き)+配送料」です。

 

ドラッグストアで購入するファンデーションと価格は変わりませんが、冷んやりするという野球観戦にはなくてはならないアイテムで、女性は嬉しい美容成分がたっぷり入っているという特徴もあります。

 

さらに「1年間返品・交換保証」つきです。

どうしても使ってみて肌にあわないとかあると思います。

店頭で試せない分不安ですよね。

そんな時は、1年間は返品や交換ができるのでこの制度を利用してみてくださいね。

 

\試してみようかな?と思ったらこちらから公式サイトに飛べます/



クールファンデーションの口コミ

やきゅうねこのアイコン画像やきゅうねこ
結局さ、使ってみてどうなのかっていうのが気になるよね。
あゆのアイコン画像あゆ
店頭で試せない分不安になっちゃうので、公式サイトの口コミをまとめたよ!

 

クールファンデーションの公式サイトにある口コミをまとめました。

 

26歳女性の口コミ

肌に付けるとひんやりとして、とても気持ちいいです。
ツヤが良く、ファンデーションが落ちにくい感じです。
汗をかいた後にハンカチで押さえても色移りしないので嬉しいです。

 

 

30歳女性の口コミ

かなりひんやりするので、毛穴の引き締め効果があります。
汗も出にくくなっていい感じです。

 

 

66歳女性の口コミ

友達の口コミでネットで調べて購入しました。
友達は周りから肌がきれいになったと言われています。
わたしはパフを水で湿らせてから使っていますが、一時間くらいヒヤッとしてスーっとして気持ちがいいです。
色はベージュを頼みました。
最初は見かけが色が濃いのかなぁと心配でしたが、使ってみたら大丈夫でした。肌の色と合います。
ふだんはメイクをしている最中から汗をかいていたのですが、この商品を塗ってからはしばらくは汗が出ずに顔がほてらないので、メイク崩れがありません。

 

20代女性の口コミ

おすすめです。毛穴やクマもしっかりカバーしてくれますし、汗をかいてもメイクが崩れませんでした。

 

口コミをまとめると

・冷んやり効果を実感できる

・毛穴の引き締め効果も感じられた

・汗がでにくくなった

・メイク崩れがしにくくなった

という効果を実感した方が多くいることがわかりました。

これからもっと暑くなるので、ファンデーションが冷んやりしてくれるのはかなり嬉しいですね。

冷んやり感持続ファンデーション「クールファンデーション」

野球観戦の時に使いたいクールファンデーションまとめ

暑い暑い夏の野球観戦は、油断していると顔がドロドロメイクも崩れまくり・・・という事態になります。

でもファンデが冷んやりしていると、顔にも汗をかきにくくなるし、メイクのことを気にせず野球観戦を楽しむことができます。



珍しい冷んやり感が続くクールファンデーション、ぜひ試してみてくださいね!

汗でベトベトにもうさよなら!暑い夏の野球観戦の汗対策はこちらの記事にまとめています。

あわせて読みたい
野球女子が野球観戦デートの時にしておきたい汗対策5つ紹介します!
野球女子が野球観戦デートの時にしておきたい汗対策5つ紹介します!こんばんは!ベイスターズ女子ブロガーのあゆ(@yuntyaba)です。もうすぐ5月、いよいよ令和がはじまりますね〜!どんな年になるのでしょうか。これからどんどん暑くなっ...



この記事を書いた人

横浜DeNAベイスターズを溺愛する1歳児を育てるワーママです。
地方在住のためなかなか現地観戦にはいけませんが、少しでも野球女子が増えるような情報を発信していきたいと思っています。
野球情報以外にも日々の生活が楽しくなるような情報もお伝えしています。

目次
閉じる