ベイスターズ選手紹介

山崎康晃とロペスが大樹生命の7月度月間MVPを受賞!ベイスターズが独占!

こんばんは!ベイスターズ女子ブロガーのあゆ(@yuntyaba)です。

大ニュースです!

なななななんと!大樹生命の月間MVPで、7月度はベイスターズの山崎康晃選手とロペス選手が受賞しました。

大樹生命の月間MVP賞は、セリーグとパリーグでそれぞれ投手と打者が1人ずつしか選ばれないので、2名ともベイスターズから選ばれたというのはすごいことです。

今回は、大樹生命の7月の月間MVP賞に選ばれた山崎康晃選手とロペス選手についてまとめました。

7月の大樹生命月間MVPに選ばれた選手たち

まずはセリーグです。

7月のMVPに輝いたのは、ベイスターズの山崎康晃選手とホセ・ロペス選手です。

 

そしてパリーグは、なんとオリックスが2名選ばれて独占しました。

山岡投手と、吉田正尚選手です。

 

セリーグもパリーグも1球団が独占ってすごいですね!

7月はベイスターズもオリックスもチームとしても勢いがあり、勝利も多かった1月でした。

月間MVPは山崎康晃選手は初受賞、ロペス選手は2度目の受賞です。

 

あゆ
あゆ
150セーブも達成してるし山崎康晃の初受賞は意外!

 

意外にも初受賞の山崎康晃選手。

今回、2人が月間MVPに選ばれた理由をみていきましょう!

大樹生命月間MVPに選ばれた山崎康晃の成績

大樹生命7月の月間MVPに選ばれた山崎康晃の成績はこのようになっています。

 

山崎康晃の成績からみていきます。

・12試合 1勝0敗7セーブ2ホールド
・投球回12
・防御率0.75
・奪三振9
・自責点1

素晴らしい成績ですね。

7月だけで7セーブもしてしまうなんてすごいです。

8月7日時点で、山崎康晃が25S、阪神のドリスが19S、巨人の中川が15Sと、山崎康晃がダントツの成績をおさめています。

ーーセーブについて簡単に説明ーー
3点差以内で最後の投手として試合を終了させること

セーブの記録がつくのは上記の状態のときです(細かい条件はありますが簡単にいうと上記のような場合です)。

例えば4-0でリードしている中、抑えてもセーブの記録はつきません。

 

なかなかセーブの記録がつくのは難しいですし、1点も取られてはならない状況で出番がくることもあるので、抑え投手(クローザー)の仕事は本当にすごいなと思います。

あゆ
あゆ
強靭のメンタルだと思うなぁ・・・すごい・・・

 

山崎康晃は7月終了時点でセリーグトップの22セーブをあげていて、通算防御率も1.15です。

開幕からずっと安定した成績を残していて、チームが2位の成績で巨人を猛追できているのも最後にピシっとしめてくれる山崎康晃のおかげです。

山崎康晃の名言。いつも笑顔でいるのはどうして?山崎康晃を詳しく知ることのできる記事はこちらです。

ベイスターズ山崎康晃選手の名言集
ベイスターズ山崎康晃選手の名言集ベイスターズ山崎康晃選手の名言集| ベイスターズ女子が選ぶ、山崎康晃選手の心が熱くなる名言集です。笑顔の秘密やファンや子供たちを大切にする姿勢、そしてお母さんの言葉をまとめています。...

山崎康晃の考え方を知ることができる一冊『約束の力』はこちらです。

created by Rinker
¥1,500
(2019/08/21 00:16:21時点 Amazon調べ-詳細)

大樹生命月間MVPに選ばれたロペスの成績

大樹生命7月の月間MVPに選ばれたロペスの成績はこのようになっています。

 

ロペス選手は2016年9月以来の2回目の受賞です。

・24試合に出場
・28打点
・8本塁打

28打点8本塁打はセリーグトップで、二冠を達成しました。

筒香が2番に入る中、4番をまかされたロペスはリーグトップの成績をだしチームの7連勝に大貢献しました。

7月のベイスターズは15勝8敗1分でリーグトップの成績をおさめています。

 

ベイスターズの7月の成績を詳しく知るには、こちらの記事にまとめています。

ベイスターズの2019年7月成績まとめ!7連勝で2位をキープ!ベイスターズの2019年7月成績まとめ!2位をキープし7連勝も! | ベイスターズ女子が2019年7月のベイスターズの成績をまとめました。大型連勝に上茶谷投手の連勝記録に、好調な話題がもりだくさんのベイスターズ情報です。...

 

ロペスはいつも安定して成績を残していて、「チームのために」を1番に考えてくれている選手だなと感じます。

ヒーローインタビューで誕生日だった息子さんとお立ち台にあがったのは本当に感動でした。

2019年8月16日に山崎康晃とロペスの表彰式が行われました

7月のMVP表彰式がハマスタで行われました。

https://twitter.com/masa1833793469/status/1162289943932071936

2人そろって表彰ってなかなかないことですし、嬉しいですね。

チームは4連敗してしまっていますが、嬉しいニュースで気持ちが盛り上がっていきます。

MVPのプレートもかっこいいですね!!

8月9月もベイスターズからMVPに選ばれる選手が出て、またハマスタで表彰式がみたいです。

今後の候補選手発表と、受賞選手発表の予定はこのようになっています。

【8月度候補選手発表】 8月20日(火)
【8月度受賞選手発表】 9月11日(水)

【9月度候補選手発表】 9月20日(金)
【9月度受賞選手発表】 未定

選手の成績はもちろん、勢いのある勝ちの多いチームの選手が有利だとも言われています。

個人成績もチームとしての結果も残して、また選ばれてほしいですね。

また8月9月についても情報がわかり次第お伝えしていきたいと思います。

大樹生命月間MVPに輝いた山崎康晃とロペスまとめ

2019年8月16日に横浜スタジアムで、2人の表彰式が行われました。

2人同時にMVP受賞ってとっても嬉しいですね。

ベイスターズは今2位でとても勢いがあるので、首位&8月度の月間MVPもベイスターズの選手がとれると期待しています!

以上、大樹生命7月度月間MVPに輝いた山崎康晃とロペスについて書かせていただきました。

大樹生命月間MVPの5月度は初受賞の今永投手!!の記事はこちらから読んで頂けます。

ベイスターズ今永昇太投手が5月度の大樹生命月間MVP賞を受賞!ベイスターズ今永昇太投手が5月度の大樹生命月間MVP賞を受賞! | ベイスターズ女子が大樹生命の月間MVP賞5月度に輝いた、ベイスターズの今永昇太選手を紹介しています。...
ABOUT ME
あゆふわ
あゆふわ
横浜DeNAベイスターズを溺愛する1歳児を育てるワーママです。 地方在住のためなかなか現地観戦にはいけませんが、少しでも野球女子が増えるような情報を発信していきたいと思っています。 野球情報以外にも日々の生活が楽しくなるような情報もお伝えします。