ベイスターズカードの特典がすごすぎ!?ファン必見のクレカ

ベイスターズ東克樹投手の2018・2019年の成績やプロフィール

こんばんは!ベイスターズ女子ブロガーのあゆ(@yuntyaba)です。

もうすぐ2019年の新人王の発表ですね。

2018年はベイスターズのルーキーだった東克樹投手が新人王を獲得しました。

今回の記事では、東克樹の詳しいプロフィールや2018年2019年の成績についてまとめました。

目次

ベイスターズ東克樹プロフィール

まずは東克樹のプロフィールからです。

・名前:東克樹(あずま かつき)

・出身地:三重県四日市市

・生年月日 1995年11月29日

・身長・体重:170 cm  78 kg

・左投左打

・ポジション:投手

・プロ入り:2017年ドラフト1位

・初出場:2018年4月5日

・立命館大学出身

・年俸:5,550万円(2019年)

マウンドに立つ姿やインタビューの姿がしっかりしていますが、まだ23歳なんですね。
すごいな〜とおもいます。。

あゆのアイコン画像あゆ
去年はベンチでバナナを食べてることが多かったけど、今年はあんまり見ないな〜なぜだろう・・・

ベイスターズ東克樹2018年2019年の成績

まだ2年目なんですね。。。もうしっかりと左腕カルテットの一員です。

では2018年2019年の成績をみていきましょうー!

 

試合数 勝利数 勝率 自責点 防御率
2018年 24 11 .688 42 2.45
2019年 7 4 .667 16 3.76

2019年は左肘の違和感で1軍での初登板が5月6日と出遅れてしまいました。

8月24日にも左肘の張りがあり、大事をとって一軍登録抹消となりました。

2018年の10月に左肘の炎症といわれていたので、ずっと左肘の状態が万全ではないのかもしれません。

4月はベイスターズの成績があまりよくなかったので、東投手もはやく復帰しなければ・・・と焦っていたのかもしれないですね。

また9月10月に投げる姿がみたいです。

ベイスターズ東克樹は2018年の新人王に輝く

2018年NPBアワーズのセリーグの最優秀新人賞(新人王)を獲得しました。

なんと審査員のほぼ満票で東克樹が受賞しました。

※295票のうち290票を獲得!!!

あゆのアイコン画像あゆ
ものすごい活躍だったもんね!

11勝はベイスターズの中でもトップの勝利数でした。

そのときのインタビューで「お前は考えながら野球をやっている」というベイスターズの筒香選手の言葉が原動力になった、と答えていました。

 

その言葉でシーズン中考えながら野球をやれていたそうです。

何気ない言葉が原動力になって、すごいですよね。

筒香選手の言葉にはすごくパワーがあると思います。

 

ベイスターズ筒香選手の名言集

あわせて読みたい
ベイスターズ筒香選手の名言集
ベイスターズ筒香選手の名言集こんばんは!ベイスターズ女子ブロガーのあゆ(@yuntyaba)です。NPBアワードの発表もおわり、ここから3月まではしばらく野球の話題がなくてさみしいですね・・・。と思...

 

ベンチでバナナを食べることから、新人王の会見場にも大量のバナナが用意されていました!

こういうのおもしろいですねー!

【公式】横浜DeNAベイスターズ ハイクオリティーレプリカユニフォーム(横浜ブルーホーム) (#11 東克樹, L)
横浜DeNAベイスターズ

ベイスターズの東克樹は巨人キラー?

実は東克樹は「巨人キラー」とも呼ばれています。

2018年東投手は対巨人戦で6回登板し、5勝をあげています。

最後の1回は7回無失点で降板したのですが、巨人の投手が菅野投手だったのでベイスターズもなかなか点が取れず、無念の完封負けを機しました。

負けてはしまいましたが、無失点だったのは本当にすごいですよね。

まさに巨人キラー!ラミレス監督も東克樹には巨人戦をぶつけてきています。

2019年の初登板は5月6日の巨人戦。

こちらでも相性のよい巨人戦が復帰の舞台として選ばれました。

残念ながら8失点で降板してしまいましたが、次の試合ではしっかりリベンジし2019年も巨人キラーとして素晴らしい成績を残しています。

クライマックスシリーズ(CS)で巨人とあたっても、東克樹の登板機会はあると思います。

東克樹が入団した2017年のドラフト

東克樹は2017年にドラフト1位で入団しました。

そのときの2017年ドラフトメンバーはこのようになっています。

1位:東 克樹 (あずま かつき)

2位:神里 和毅 (かみざと かずき)

3位:阪口 皓亮 (さかぐち こうすけ)

4位:齋藤 俊介 (さいとう しゅんすけ)

5位:櫻井 周斗 (さくらい しゅうと)

6位:寺田 光輝 (てらだ こうき)

7位:宮本 秀明 (みやもと しゅうめい)

8位:楠本 泰史 (くすもと たいし)

9位:山本 祐大 (やまもと ゆうだい)

育成1位:中川 虎大 (なかがわ こお)

2019年シーズンで活躍している人ばかりですね!

東投手に神里選手って・・・イケメンが多すぎる2017年ドラフトですねー!!

斎藤選手や櫻井選手もリリーフでがんばっていますし、楠本選手もスタメンで出場機会も増えてきていますし、山本選手はサヨナラヒット、中川選手は8月に支配下登録されたりと、活躍する人がたくさんいます。

ベイスターズは比較的若い選手のチームと言われていますが、若い選手がこうやって台頭してくるのは嬉しいですねー!!

ベイスターズの神里選手がイケメンすぎる!ZEROでもイケメンと好評

あわせて読みたい
ベイスターズの神里選手がイケメンすぎる!ZEROでもイケメンと好評
ベイスターズの神里選手がイケメンすぎる!ZEROでもイケメンと好評こんばんは!ベイスターズ女子ブロガーのあゆ(@yuntyaba)です。ベイスターズのイケメン選手の神里選手。NEWS ZEROでも神里選手の特集があり、成績はもちろん、イケメン...

ベイスターズ東克樹成績やプロフィールまとめ

今回の記事は、2017年ドラフト1位入団のベイスターズ東克樹の成績やプロフィール、2017年のドラフト入団の選手たちについて書きました。

170cmと投手としては小柄ですが、マウンドに立っている姿は大きく頼もしいです。

ベイスターズの投手はよく「2年目のジンクス」といって2年目は結果を残せないなんて言われることが多く、東投手もそのジンクスに当てはまっているのでは・・・と心配されていました。

9月の1ヶ月、そしてクライマックスシリーズや日本シリーズで東投手の力投が見たいですね!!

【公式】横浜DeNAベイスターズ タオルマフラー 横浜ブルー Ver.2 (#11 東克樹)
横浜DeNAベイスターズ



よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

横浜DeNAベイスターズを溺愛する1歳児を育てるワーママです。
地方在住のためなかなか現地観戦にはいけませんが、少しでも野球女子が増えるような情報を発信していきたいと思っています。
野球情報以外にも日々の生活が楽しくなるような情報もお伝えしています。

目次
閉じる