MENU

阪神の自力CSの可能性が復活!ベイスターズや中日の先発は?9月28日29日30日で決まる!

2020 4/12

こんばんは!ベイスターズ女子ブロガーのあゆ(@yuntyaba)です。

セリーグは巨人、ベイスターズがCS進出がきまっていますが、まだあと1枠きまっていません。

9月27日に広島カープが中日に負けたため、阪神タイガースの自力CSの可能性が復活しました。

今回は、阪神の甲子園での勝率や9月28日の先発などCS進出にむけた情報をお伝えします。


目次

阪神タイガースがCS(クライマックスシリーズ)に進出する条件

まずは阪神がCSに進出する条件からです。

①残り試合3戦全勝

②広島カープが最終戦(9月27日)に負ける

この2つの条件がそろったとき、阪神のCSが決定します。

なんと9月27日に広島カープが中日に負けたので、阪神が残り試合3戦全勝すればCS進出がきまります。

 

阪神の3戦全勝!!!

これが必須の条件です。

2019年阪神・カープがCS進出する条件は?ベイスターズはどのチームと対戦?

あわせて読みたい
2019年阪神・カープがCS進出する条件は?ベイスターズはどのチームと対戦?
2019年阪神・カープがCS進出する条件は?ベイスターズはどのチームと対戦?こんばんは!ベイスターズ女子ブロガーのあゆ(@yuntyaba)です。2019年ベイスターズの2位が確定しました!これで初のハマスタでのCSです!!とても嬉しいですねーー!!...

 

その3戦とは・・・

・9月28日 対ベイスターズ

・9月29日 対中日

・9月30日 対中日

CSが決定しているベイスターズと、勢いに乗っている中日ドラゴンズとの対戦です。



9月28日の阪神対ベイスターズの先発は西対今永

阪神とベイスターズの先発は、西投手と今永投手です。

西投手は10勝目がかかっている試合、そしてCSに向けて負けられない試合となっています。

 

created by Rinker
阪神タイガース
¥3,196 (2020/05/26 17:13:46時点 Amazon調べ-詳細)

 

一方のベイスターズの今永投手は、キャリアハイの13勝をマークしていますが、勝利数では巨人の山口俊がうわまわっています。

しかし奪三振数は山口俊とほぼ並んでおり、9月28日はタイトルをとりにいくでしょう!

山口俊も9月28日は先発予定です。

ベイスターズは主力選手が一軍登録抹消となっていますが、今永昇太にとってもタイトルがかかっているのでベイスターズも本気です。

2019年CSは広島カープか阪神か!?9月28日の阪神戦は今永が先発!

あわせて読みたい
2019年CSは広島カープか阪神か!?9月28日の阪神戦は今永が先発!
2019年CSは広島カープか阪神か!?9月28日の阪神戦は今永が先発!こんばんは!ベイスターズ女子ブロガーのあゆ(@yuntyaba)です。2019年のCS(クライマックスシリーズ)に出場するのは、広島カープか阪神タイガースか、まだまだわから...

また、ベイスターズには西投手のかつてのチームメイトである伊藤光もいますので、楽しみな1戦となると思います。

ベイスターズ伊藤光の2019年(FA権取得や怪我からの復帰・移籍)などについて

あわせて読みたい
ベイスターズ伊藤光の2019年(FA権取得や怪我からの復帰・移籍)などについて
ベイスターズ伊藤光の2019年(FA権取得や怪我からの復帰・移籍)などについてこんばんは!ベイスターズ女子ブロガーのあゆ(@yuntyaba)です。今回はベイスターズの伊藤光について・伊藤光の名言集・FA取得してFA権行使はしない理由・ファンや選手...

 

阪神のCSの可能性は?中日は柳・大野の先発が濃厚

9月29日、9月30日は中日ドラゴンズは、柳投手、大野投手の先発が濃厚だといわれています。

どちらの投手もエース投手です。

中日はCSの可能性がなくなったとはいえ、順位もかかっているし、9月27日現在大野投手は防御率で2位(1位は広島カープのジョンソン)なので、こちらも本気で防御率1位を狙ってくると思います。

一部では根尾選手の一軍登録のうわさもありますし、目の離せない1戦となりそうです。

\最終戦みるなら! 1ヶ月無料!/

阪神CSなるか?阪神対ベイスターズ、阪神対中日の成績

阪神対ベイスターズ、阪神対中日の成績はこのようになっています(2019年9月29日現在)。

阪神対ベイスターズ

・阪神 15勝8敗1分け

阪神対中日

・阪神 8勝14敗1分

とにかくベイスターズに強いことがわかりますね(涙)。

中日には大きく負け越していて、厳しい戦いになると思いますが、CSに向けて注目していきましょう!

 

阪神タイガースは、ホーム戦は37勝32敗1分、ホーム以外では29勝36敗5分と、甲子園での対戦が得意です。

9月28日は横浜スタジアム、9月29日30日はナゴヤドームでの対戦です。

 

最新記事です!

2019年広島カープがCSに行く条件は?阪神が引き分けだった場合どうなるのか

あわせて読みたい
2019年広島カープがCSに行く条件は?阪神が引き分けだった場合どうなるのか
2019年広島カープがCSに行く条件は?阪神が引き分けだった場合どうなるのかこんばんは!ベイスターズ女子ブロガーのあゆ(@yuntyaba)です。シーズン最終戦までCS(クライマックスシリーズ)の行方がわからないのも珍しいですね。セリーグは、CS...

 





この記事を書いた人

横浜DeNAベイスターズを溺愛する1歳児を育てるワーママです。
地方在住のためなかなか現地観戦にはいけませんが、少しでも野球女子が増えるような情報を発信していきたいと思っています。
野球情報以外にも日々の生活が楽しくなるような情報もお伝えしています。

目次
閉じる