ベイスターズカードの特典がすごすぎ!?ファン必見のクレカ

ベイスターズのCSでの過去2016年と2017年の成績!短期決戦に強い!

こんばんは!ベイスターズ女子ブロガーのあゆ(@yuntyaba)です。

10月からのCSが待ち遠しいですね。

ファーストステージの相手はカープか阪神か決まっていませんが、どちらがきても大丈夫なように準備していると思います!

ベイスターズは短期決戦に強いといわれていて、CSや日本シリーズなど短期決戦で普段とはちがう戦い方が必要ですが、ラミレス監督はそういうイレギュラーな戦い方も得意なので期待大です!

今回は2019年のCSに向けて、2016年と2017年のCSの成績をまとめました。



目次

ベイスターズの初CSは2016年。3位からファイナルステージへ進出!

ラミレス監督が2016年に就任しCS制度導入後に、ベイスターズは初のCS(クライマックスシリーズ)に進出しました。

2016年CSファーストステージは巨人対ベイスターズ

2016年シリーズ2位の巨人と、3位のベイスターズがファーストステージで対戦しました。

試合場所は2位巨人の本拠地である東京ドーム。

 

第1戦 ●巨人 3 ‐ 5 DeNA○

第2戦 ○巨人 2 ‐ 1 DeNA●

第3戦 ●巨人 3 ‐ 4 DeNA○

巨人に見事勝利し、CSファイナルステージに進出しました。

巨人の代走鈴木選手の牽制死や、ベイスターズ嶺井のタイムリーヒット、本当に盛り上がったのを覚えています。

3位からファイナルステージに進んだのは、2013年のカープ以来のことだったそうです。

2016年CSファイナルステージは広島カープ対ベイスターズ

巨人に勝利し、今度は2016年シーズン1位の広島カープの本拠地であるマツダスタジアムでファイナルステージが開催されました。

ファイナルステージは、シーズン1位のチームにアドバンテージとして1勝が与えられています。

 

第1戦 ●DeNA 0 ‐ 5 カープ○

第2戦 ○DeNA 0 ‐ 3 カープ●

第3戦 ●DeNA 3 ‐ 0 カープ○

第4戦 ●DeNA 7 ‐ 8 カープ○

先に4勝した方が日本シリーズに進めます。

カープは1勝もっているので、ベイスターズに3勝した時点で日本シリーズ進出がきまりました。

あゆのアイコン画像あゆ
第4戦はマツダスタジアムまで見にいったよ〜胴上げ悔しかったけど、初回に6点とられてからのじわじわ追いついたのはすごかっt!!!

カープに1勝しかできず、とても悔しいCSファイナルステージでした。



ベイスターズの2017年CS。下克上CSで日本シリーズへ!

2016年につづき2017年もCSへ駒を進めました。

2017年は、1位が広島カープ、2位が阪神、3位がベイスターズという順位でした。

2017年CSファーストステージは阪神タイガース対ベイスターズ

2017年のCSファイナルステージといえば「大雨」の記憶が残っているのではないでしょうか。

CSのスケジュールはタイトなので、雨で試合ができず2位の阪神が自動的にファイナルステージに進むのではないかと懸念されました。

甲子園の整備をしていた「阪神園芸」さんも一躍有名になりましたよね。

第1戦 ○阪神 2 ‐ 0 DeNA●

第2戦 ●阪神 6 ‐ 13 DeNA○

第3戦 ●阪神 1 ‐ 6 DeNA○

とにかくずっと雨で、第1戦も5回コールドでした。

そして1戦目を落とすとファイナルにいけない、というジンクスがありましたが見事打ち破ってファイナルステージに進出しました。

あゆのアイコン画像あゆ
3日目は雨で延期になったからどうなるのかと思ったよね・・・

2017年CSファイナルステージは広島カープ対ベイスターズ

初のファイナルステージに進んだベイスターズは、広島カープの本拠地マツダスタジアムで、カープと対戦しました。

ファイナルステージは4勝したら勝ち、カープはアドバンテージで1勝があります。

第1戦 ●DeNA 0 ‐ 3 カープ○

第2戦 ○DeNA 6 ‐ 2 カープ●

第3戦 DeNA 1 ‐ 0 カープ●

第4戦 DeNA 4 ‐ 3 カープ●

第5戦 DeNA 9 ‐ 3 カープ●

途中雨天中止などもありましたが、素晴らしい勝利でした。

ベイスターズはCS制度が始まって初めての日本シリーズに進むこととなりました。



2017年CSのMVPはロペスが獲得!

その年のCSで一番活躍した選手に贈られるのが「クライマックスシリーズのMVP」です。

2017年はベイスターズのロペス選手が獲得しました。

(ちなみに2016年はカープの田中広輔選手でした)。

ベイスターズのCSでの過去2016年と2017年の成績まとめ

ベイスターズはラミレス監督という短期決戦に強い指揮官がいるので、2019年のCSもどんな戦い方をしてくれるのが非常に楽しみです。

ラミレス監督の考え方・思考に学ぶビジネスや生活の中で大切にしたい5つのこと

あわせて読みたい
ラミレス監督の考え方・思考に学ぶビジネスや生活の中で大切にしたい5つのこと
ラミレス監督の考え方・思考に学ぶビジネスや生活の中で大切にしたい5つのことこんばんは!ベイスターズ女子ブロガーのあゆ(@yuntyaba)です。ベイスターズのラミレス監督って、名将とか謎将とか、すごい采配とか謎采配とか、新しいことや今までに...

2019年はシーズン2位となったので、ハマスタで開催される初めてのCSです。

2019年は苦しいときも多かったし怪我人も多かったのですが、2位ハマスタでCSというのは本当に快挙だし嬉しいなと思います。

もうすぐ始まるCS楽しみですねーーー!!!

ベイスターズが2位!CSは初のハマスタで開催!選手の反応まとめました

あわせて読みたい
ベイスターズが2位!CSは初のハマスタで開催!選手の反応まとめました
ベイスターズが2位!CSは初のハマスタで開催!選手の反応まとめましたこんばんは!ベイスターズ女子ブロガーのあゆ(@yuntyaba)です。ベイスターズの2019年シーズン2位が決定しましたーー!!CS(クライマックスシリーズ)は初のハマスタで...



よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

横浜DeNAベイスターズを溺愛する1歳児を育てるワーママです。
地方在住のためなかなか現地観戦にはいけませんが、少しでも野球女子が増えるような情報を発信していきたいと思っています。
野球情報以外にも日々の生活が楽しくなるような情報もお伝えしています。

目次
閉じる