ベイスターズカードの特典がすごすぎ!?ファン必見のクレカ

【CS予想】ファーストステージのベイスターズ先発は?今永・上茶谷・大貫が有力!

こんばんは!ベイスターズ女子ブロガーのあゆ(@yuntyaba)です。

いよいよ10月5日からCSファーストステージがはじまります。

ファーストステージはベイスターズ対阪神タイガースです。

シーズン中は阪神に大きく負け越していたベイスターズですが、CSは短期決戦なのでまた事情はかわります。

短期決戦に強いベイスターズ、2019年CSのベイスターズ先発予想とタイガース戦での防御率をまとめています。

最新情報に随時更新しています!



目次

CSファーストステージ第1戦ベイスターズの先発は上茶谷?

2019年10月5日(土)の第1戦、初戦はとても大切です。

ベイスターズの絶対的エースである今永昇太が濃厚ですが、9月はやや調子を落としています。

タイガースもエースである西投手が先発濃厚なので、ベイスターズはあえてエースを2戦目にもってくるという情報もあります。

阪神タイガースは西勇輝投手が先発濃厚のようです。

今永は終盤の2戦で6〜7失点しており、4月〜8月のように勝ちをあげられていません。

created by Rinker
横浜DeNAベイスターズ
¥2,000 (2020/10/01 15:28:29時点 Amazon調べ-詳細)

ベイスターズがエースの今永を1戦目の先発としないのは、今永の調子が下がり気味と弱気だからではなく、阪神戦で結果を残しているベイスターズのルーキーに初戦で勢いづけ、2戦目の今永でファーストステージを突破する作戦であると考えられます。

あゆのアイコン画像あゆ
ルーキーでこんな大舞台の初戦を投げられるってすごいことだよね!!

 

ベイスターズの2018年ドラフト1位上茶谷選手を紹介します!

あわせて読みたい
ベイスターズの2018年ドラフト1位上茶谷選手を紹介します!
ベイスターズの2018年ドラフト1位上茶谷選手を紹介します!こんばんは!ベイスターズ女子ブロガーのあゆ(@yuntyaba)です。野球がはじまって、毎日ドキドキしながら応援し、野球のおかげで楽しい毎日をすごしています。月曜がと...

 

と!!ここにきて石田健大の初戦先発が濃厚との情報が入ってきました。

 

石田は今季ハマスタで防御率1.98と相性がよく、2年連続で開幕投手もつとめたので大舞台にも強いという理由だそうです!!

楽しみですね!!!

created by Rinker
横浜DeNAベイスターズ
¥2,000 (2020/10/01 15:28:30時点 Amazon調べ-詳細)

CSで先発濃厚な今永・上茶谷・大貫・西・青柳・高橋の防御率

各種スポーツ紙などのCSファーストステージの先発予想は以下の通りとなっています。

ベイスターズ
・今永
・上茶谷
・大貫

阪神
・西
・青柳
・高橋

それぞれの投手の対阪神戦での防御率、勝利数をまとめました。

投手 防御率 勝利数
対阪神 上茶谷 3.38 1
今永 3.26 2
大貫 3.93 2
対DeNA 西 1.88 1
青柳 3.05 3
高橋遥  4.15 0

 

こうみると、西投手の防御率1.88、青柳投手のベイスターズ戦での相性のよさが見てとれますね。

しかしCSは短期戦なのでまたシーズンの結果とはかわってきますので、一概にもいえません。

まずは初戦突破は必須ですね!!

ベイスターズのCSでの過去2016年と2017年の成績!短期決戦に強い!

あわせて読みたい
ベイスターズのCSでの過去2016年と2017年の成績!短期決戦に強い!
ベイスターズのCSでの過去2016年と2017年の成績!短期決戦に強い!こんばんは!ベイスターズ女子ブロガーのあゆ(@yuntyaba)です。10月からのCSが待ち遠しいですね。ファーストステージの相手はカープか阪神か決まっていませんが、どち...

ベイスターズの濱口は虎キラー!先発はあるか?中継ぎ起用の可能性も!

ベイスターズには虎キラーの濱口投手がいます。

濱口は8月末に右股関節の違和感で一軍登録を抹消されています。

濱口投手、10月6日の第2戦の先発に決定しました!!

 

CSに間に合うかどうか、ということですが、10月頭におこなわれた紅白戦で良い状態ではなかったためラミレス監督が「(復活まで)もう少し時間がかかる」とコメントしていました。

間にあってよかったですね!

ラミレス監督は先発投手を中継ぎで起用することもあり、濱口が中継ぎで起用される可能性も大いにありますが、先発起用でした。

こういう普段とは違う起用もCSならではで、楽しみですね。



第3戦は平良投手です!!

CSファーストステージのベイスターズ先発予想まとめ

ベイスターズにとって阪神の相性はよくないといわれていますが、CSはまた別ものといえるほど違います。

しかも今年はハマスタでの開催なので、ファンの声援が大きな大きな力となると思います。

まずは初戦、しっかりと勝利しファイナルステージへと進みましょう!!

 

2019年CSファーストステージの試合速報(ベイスターズ対阪神タイガース)

あわせて読みたい
2019年CSファーストステージの試合速報(ベイスターズ対阪神タイガース)
2019年CSファーストステージの試合速報(ベイスターズ対阪神タイガース)こんばんは!ベイスターズ女子ブロガーのあゆ(@yuntyaba)です。いよいよCS(クライマックスシリーズ)がはじまりますね!今回の記事では、2019年のCSファーストステー...

 

2019年CSをスカパーやDAZNで見よう!テレビ放送・ネット配信情報

あわせて読みたい
2019年CSをスカパーやDAZNで見よう!テレビ放送・ネット配信情報
2019年CSをスカパーやDAZNで見よう!テレビ放送・ネット配信情報こんばんは!ベイスターズ女子ブロガーのあゆ(@yuntyaba)です。10月5日(土)からCS(クライマックスシリーズ)がはじまります。ベイスターズの本拠地ハマスタで行われ...

 



この記事を書いた人

横浜DeNAベイスターズを溺愛する1歳児を育てるワーママです。
地方在住のためなかなか現地観戦にはいけませんが、少しでも野球女子が増えるような情報を発信していきたいと思っています。
野球情報以外にも日々の生活が楽しくなるような情報もお伝えしています。

目次
閉じる