MENU

【CSで注目したい選手特集】ベイスターズの筒香選手の気迫あふれるプレーに注目!

2019 10/05

こんばんは!ベイスターズ女子ブロガーのあゆ(@yuntyaba)です。

2019年10月5日からCS(クライマックスシリーズ)がはじまりますね!

CSは超短期決戦で、とくにファーストステージは3戦のうち2勝しなければ、その時点でおわってしまいます。

今回の記事では、CSで注目したい選手特集の第1談として、ベイスターズの頼れるキャプテン筒香選手についてまとめました。



目次

CSに対するベイスターズ筒香選手の意気込み

2019年10月4日に、CS前日の会見が行われました。

 

ラミレス監督と筒香選手が会見を行い「野球本来の楽しさと楽しさの中にある真剣勝負というものを感じながら、ファーストステージ突破に向けて頑張っていきたいと思います」と述べました。

また、初のハマスタでの開催ということで「ファンの方と一緒に勝利を喜び合えるように全力でいきたい」とも言っていました。

選手にとってもハマスタでの大声援は大きな力になりますよね。

 

あゆのアイコン画像あゆ
筒香選手の名言やこれまでの成績についてはこちらにまとめています!!

ベイスターズ筒香まとめ(名言・2020年令和メジャー移籍・200本塁打・成績)

あわせて読みたい
ベイスターズ筒香まとめ(名言・2020年令和メジャー移籍・200本塁打・成績)
ベイスターズ筒香まとめ(名言・2020年令和メジャー移籍・200本塁打・成績)こんばんは!ベイスターズ女子ブロガーのあゆ(@yuntyaba)です。ベイスターズのキャプテン筒香選手。成績ももちろんですが、精神的な柱としてベイスターズを支えていま...

10月4日でのCS前日会見で筒香選手が語った内容まとめ

CS前日会見で筒香選手が話した内容を抜粋し、まとめました。

野球本来の楽しさと楽しさの中にある真剣勝負を感じながら、ファーストステージ突破に向けて頑張る。

ファンの方と一緒に勝利を喜び合えるように全力でいきたい。

・(初めてのハマスタでのCS開催について)この上ない幸せ。

・(阪神に大きく負け越していることについて)レギュラーシーズンとCSはまったくの別物。

・(阪神には)事実として負け越したというのがあるが、明日からの戦いは別物です。

特に、これまで阪神に大きく負け越してきたことについてCSでは関係ないと強く言い切っていたことが印象的でした。

あゆのアイコン画像あゆ
心強いね!ファンもう思っているし負けない!!
【公式】横浜DeNAベイスターズ ハイクオリティーレプリカユニフォーム(横浜ブルーホーム) (#25 筒香嘉智, L)
横浜DeNAベイスターズ

2017年CSでの阪神戦の筒香の気迫がすごい

ベイスターズファンならだれでも知っている2017年CSの筒香選手。

見たこともないような悪天候の中試合が行われ、ボールを避けようとした筒香選手が泥まみれになるシーンです。

筒香選手の気迫と絶対に勝つという気持ちが伝わるシーンですね。

 

このあとヒットを打つのが、やっぱり筒香選手だからこそでかっこいいなと思います。

2019年もこんな気迫あふれる姿が見られるんだろうなと、今からワクワクします。



 

筒香選手にとって2019年CSは特別なもの。2020年はメジャー挑戦の可能性もある

ベイスターズはもちろん優勝めざしていましたが、シーズン序盤の10連敗や主力選手の怪我で離脱などあった中、2位でハマスタでCS開催というのは本当に素晴らしいことだと思います。

筒香選手は将来的にメジャー挑戦を目指しているので、もしかすると2019年CS、日本シリーズが最後の舞台となってしまうかもしれません。

心おきなく、納得してメジャー挑戦するために、2019年のCSは並々ならぬ決意だと思います。

ベイスターズの筒香嘉智が2020年にメジャー挑戦する4つの理由

あわせて読みたい
ベイスターズの筒香嘉智が2020年にメジャー挑戦する4つの理由
ベイスターズの筒香嘉智が2020年にメジャー挑戦する4つの理由こんばんは!ベイスターズ女子ブロガーのあゆ(@yuntyaba)です。2018年11月に筒香選手は将来的にメジャーに挑戦したいという意向を球団に伝えています。2021年に海外FA...

 

CS第1戦目でも、しっかりとホームランを打ってくれました!!!

明日は勝ちましょう!!

【CSで注目したい選手特集】ベイスターズの筒香選手まとめ

筒香選手はシーズン終盤に死球の影響で一軍登録を抹消されていました。

しかしCSを前にした紅白戦などでは万全な仕上がりであることも証明されていましたし、CSで大暴れしてくれることを願っています。

ぜひラミレス監督の胴上げが見たいので、日本シリーズも優勝してほしいですね!!!

2019年CSファーストステージの試合速報(ベイスターズ対阪神タイガース)

あわせて読みたい
2019年CSファーストステージの試合速報(ベイスターズ対阪神タイガース)
2019年CSファーストステージの試合速報(ベイスターズ対阪神タイガース)こんばんは!ベイスターズ女子ブロガーのあゆ(@yuntyaba)です。いよいよCS(クライマックスシリーズ)がはじまりますね!今回の記事では、2019年のCSファーストステー...

 

あわせて読みたい
2019年CSをスカパーやDAZNで見よう!テレビ放送・ネット配信情報
2019年CSをスカパーやDAZNで見よう!テレビ放送・ネット配信情報こんばんは!ベイスターズ女子ブロガーのあゆ(@yuntyaba)です。10月5日(土)からCS(クライマックスシリーズ)がはじまります。ベイスターズの本拠地ハマスタで行われ...



この記事を書いた人

横浜DeNAベイスターズを溺愛する1歳児を育てるワーママです。
地方在住のためなかなか現地観戦にはいけませんが、少しでも野球女子が増えるような情報を発信していきたいと思っています。
野球情報以外にも日々の生活が楽しくなるような情報もお伝えしています。