MENU
ベイスターズカードの特典がすごすぎ!?ファン必見のクレカ

【CSで注目したい選手特集】ベイスターズ柴田竜拓は大事な場面で打てる守れる選手!

2019 10/07

こんばんは!ベイスターズ女子ブロガーのあゆ(@yuntyaba)です。

CS第2戦、ベイスターズはもう絶対負けられない試合です。

負けたらおわり、という試合はCSならではだなぁと感じます。

今回は、CS注目したい選手の第2弾として、シーズン終盤から好調な柴田竜拓選手についてまとめました。



目次

ベイスターズの柴田竜拓選手のプロフィール

柴田選手は「柴ちゃん」とか「豆柴」などとよばれて、選手からもファンからも愛されキャラです。

色々なポジションを守れるし、最近では打率も上がってきているので、今のところCS第1戦も2戦もスタメンになっています。

 

・柴田 竜拓(しばた たつひろ)

・出身地:岡山県岡山市

・生年月日:1993年12月16日

・身長体重:167 cm 68 kg

・右投左打

・ポジション:遊撃手、二塁手、三塁手

・プロ入り:2015年 ドラフト3位

・初出場:2016年3月25日

・年俸 3,500万円(2019年)

2015年のベイスターズの同期には、今永昇太(1位)や戸柱(4位)などがいて、今CSで2015年同期が活躍しています!

同期がいるって心強いし、嬉しいですよね。

あと柴田選手といえば最近結婚されましたが、実は中学3年生のときから付き合っている彼女と結婚したそうです。

こういうところも素敵だし、人柄が出ているなぁと感じます。

 

あゆのアイコン画像あゆ
応援したくなるよね!!!



CSファーストステージでベイスターズの柴田が活躍!

CSファーストステージでは、柴田選手も大活躍しています。

第1戦ではタイムリーヒットを打ち、チームに貢献しています。

守備もかなりパワーアップしているし、打率もさらにあがると大和と柴田の最強二遊間ができそうです。

 

井端弘和氏もCSの注目選手としてベイスターズ柴田を推している!

元プロ野球選手で野球解説者の井端弘和さんも、CSの注目選手として柴田選手を推しています。

その理由として

・勝負強い

・複数ポジションが守れるのでCSのような短期決戦(選手の入れ替わりが多い)では重宝される

・いいところで打つ選手という印象

・(自分が巨人のコーチをやっているとき)柴田がでていると嫌だなと思うくらいだった

と、めちゃくちゃ大絶賛していました。

シーズン中は、代打や代走として出ることも多かったですが、井端弘和さんは「シーズン通してレギュラーで見たい選手」ともおっしゃっていました。

いいところで打つ、守備もできる、相手チームからすると出てほしくない選手なんですね。

ベイスターズのかなり強みになる選手ですね!!

CSでもキーマンとして活躍に注目したいです。

柴田は2019年CSファーストステージ第1戦、第2戦どちらもスタメンで出場

ラミレス監督はデータをしっかり活用する監督なので、柴田の勝負強さや守備のうまさもしっかりと考慮され、CSファーストステージでは、第1戦第2戦ともスタメンで出場しています。

しっかり結果も残しているので、第3戦でもスタメンで登場するのではないかと思います。

必要な場面で打ってくれる選手って貴重ですよね。

【CSで注目したい選手特集】ベイスターズ柴田竜拓まとめ

柴田選手はチームメイトからもファンからも愛されている選手です。

大切な場面で打つことができ、CSのような大一番でもタイムリーを放っています。

また、複数ポジションを守れるのも強みでCSや日本シリーズには欠かせない選手です。

CSファーストステージ突破、ファイナル、日本シリーズと応援していきましょう!!!

 

ベイスターズユニフォーム大きいサイズ(O)はAmazonで買うとお得ではやい!

あわせて読みたい
ベイスターズユニフォーム大きいサイズ(O)はAmazonで買うとお得ではやい!
ベイスターズユニフォーム大きいサイズ(O)はAmazonで買うとお得ではやい!こんばんは!ベイスターズ女子ブロガーのあゆ(@yuntyaba)です。ユニフォームって、現地観戦のときに買ったりベイスターズのショップや公式オンラインショップで購入す...



この記事を書いた人

横浜DeNAベイスターズを溺愛する1歳児を育てるワーママです。
地方在住のためなかなか現地観戦にはいけませんが、少しでも野球女子が増えるような情報を発信していきたいと思っています。
野球情報以外にも日々の生活が楽しくなるような情報もお伝えしています。

目次
閉じる