2019年ドラフト予想!ベイスターズが1位指名の可能性の高い投手5人!

2019 10/26

こんばんは!

もうすぐドラフトが始まりますね。

今年は豊作の年ともいわれていて、どんなドラフト会議になるのか今から楽しみです。

2019年ベイスターズはどの選手を1位指名するのか、今回は投手にしぼって可能性の高い5人を紹介したいと思います。



目次

2019年ドラフト予想!ベイスターズが指名する可能性の高い投手5人

ベイスターズはここ6年連続1位で獲得しているのは投手です(2018年は1位指名に内野手の小園選手を指名していますが、外れ1位で上茶谷投手を獲得)。

そこでベイスターズが1位指名する可能性の高い投手5人をあげたいと思います。

ベイスターズの2020年即戦力として期待の高い明大の森下暢仁(もりしたまさと)

2019年シーズン、先発投手がそろわない時期もあり、やはり即戦力となる投手の獲得は必要です。

1位指名が乱立しそうな佐々木投手も魅力的ですが、ベイスターズは確実に2020年シーズンから先発としても戦える選手を1位指名するのではないかと思います。

【森下暢仁選手のプロフィール】

投・打 右投・右打 総合ランク S
出身校 明治大学 生年月日 1997.8.25
投手タイプ 日ハム・上沢 身長・体重 180cm 75kg
特徴 ・大学No.1投手といわれている
・最速155キロで、カーブやチェンジアップが秀逸
・試合における修正能力が高い
・大学日本代表にも選ばれた

即戦力として活躍できる大学生投手No.1ともいわれています。

球速や制球力などどれをとっても評価が高く、ベイスターズも1年目から狙える投手として1位指名を狙うのではないでしょうか。

ほかにはヤクルトも1位指名するのではないかといわれています。

あゆ あゆ
野球女子から人気でそうな雰囲気の選手!

 



 甲子園・高校日本代表と実績豊富な高校生投手の奥川恭伸(おくがわやすのぶ)

森下投手と同じくらい1位指名の可能性が高いのが、星稜高校の奥川投手です。

154キロの右投手で、なんと2年生の夏から3年生の夏まで4回連続甲子園を経験しています。

あゆ あゆ
大舞台をたくさん経験しているのは強みだね!!

今年はベイスターズに不足している右投手を優先してとるのでは?といわれているので、注目度高いです。

 

【奥川恭伸選手のプロフィール】

投・打 右投・右打 総合ランク S
出身校 星稜高校 生年月日 2001.4.16
投手タイプ ヤンキース田中将大 身長・体重 183cm 84kg
特徴 ・高校生投手野中で即戦力No.1といわれている
・最速154キロで、スライダー・カーブ・チェンジアップ・フォーク・シンカーが持ち球
・甲子園4季連続出場
・高校日本代表にも2年連続選ばれている
created by Rinker
ベースボールマガジン社
¥1,020 (2020/02/27 17:02:29時点 Amazon調べ-詳細)

 

注目の左腕!社会人投手の河野竜星(かわのりゅうせい)

左投手王国のベイスターズが先発の左投手として指名する可能性のある河野選手。

NPBのスカウト陣から「実践派」の投手として評価されています。

河野選手自身、球速よりもコントロールを重視しているとのことで、ベイスターズで1年目から活躍が期待できそうな選手です。

今年は右投げを多く獲得するのでは?ともいわれていますが、即戦力の高さから上位指名の可能性大です。

【河野竜星選手のプロフィール】

投・打 左投左打 総合ランク S
出身 JFE西日本 生年月日 1998.5.30
投手タイプ 巨人・田口 身長・体重 174cm 81kg
特徴 ・社会人No.1投手ともいわれている
・コントロール重視で、冷静な目をもつ
・最速151キロ、球速もあり即戦力として期待大
あゆ あゆ
JFEといえば須田選手を思い出すな〜!東日本だったけど・・

 

超大物!最速163キロの高校生投手の佐々木朗希(ささきろうき)

実力はもちろん、話題にも事欠かず2019年ドラフト会議の1番の注目選手といえる佐々木投手。

大物すぎて、どの球団ならきちんと育てられるか、という論争まで巻き起こるほどです。

日本ハムが1位指名する可能性が高いですが、ベイスターズも最多の4人で佐々木投手に面談にいったそうなので、狙う可能性も大です!

【佐々木朗希選手のプロフィール】

投・打 右投右打 総合ランク S
出身校 大船渡高校 生年月日 2001.11.3
投手タイプ 大谷翔平 身長・体重 190cm 86kg
特徴 ・令和の怪物といわれ、高校生最速の163キロを誇る
・スライダー、カーブ、チェンジアップを使い分ける
・大谷翔平やダルビッシュ以上という評価もある

【ドラフト】佐々木朗希のセ・パのスカウト評価とプロフィールまとめました

あわせて読みたい
【ドラフト】佐々木朗希のセ・パのスカウト評価とプロフィールまとめました
【ドラフト】佐々木朗希のセ・パのスカウト評価とプロフィールまとめましたこんばんは!ベイスターズ女子ブロガーのあゆ(@yuntyaba)です。8月26日の大学日本代表との壮行試合での、佐々木朗希投手のスカウトの評価をまとめました。そのとき投げ...

将来性に期待!19歳の独立リーグ投手、松岡洸希(まつおかこうき)

高卒1年目の19歳、右投手の松岡選手は、2019年の6月11日に独立リーグ選抜の一員として、ベイスターズの2軍戦に当番し1回3奪三振という好成績をおさめています。

そのときの打者は、宮本選手・細川選手・山本選手と3人とも一軍経験のある選手ばかりでした。

1位指名とはいかないかもしれませんが、将来性や2019年は右投手が不足していたという点からも指名の可能性は高いと思います。

【松岡洸希選手のプロフィール】

投・打 右投右打 総合ランク A
出身 埼玉武蔵ヒートベアーズ 生年月日 2000.8.31
投手タイプ 林 昌勇 身長・体重 179cm 83kg
特徴 ・年齢も若く将来性に期待ができる
・サイドに転向し成績が伸びてきた

2019年ドラフト予想!ベイスターズが1位指名の可能性の高い投手5人まとめ

2019年のドラフトは選手が豊富なので、どんな選手がベイスターズに入団するのか楽しみです。

佐々木投手はもちろん、奥川選手や西選手など高校生球児もかなり実力や話題性も十分です。

森下投手か奥川投手の1位指名が濃厚かなと思いますが、複数球団が指名してくるでしょうし、くじ引きにも注目です!!

 

2019年ドラフトまとめ(セ・パ指名選手一覧、ベイスターズの歴代ドラフト指名など)

あわせて読みたい
2019年ドラフトまとめ(セ・パ指名選手一覧、ベイスターズの歴代ドラフト指名など)
2019年ドラフトまとめ(セ・パ指名選手一覧、ベイスターズの歴代ドラフト指名など)シーズン終了、ドラフト、日本シリーズ終了、そしてFA・・・2020年シーズンにむけてなかなか慌ただしくなってきました。惜しまれつつ引退する選手、新たにコーチや監督...

 

ベイスターズの歴代ドラフト指名選手一覧!2008年〜2018年までまとめ

あわせて読みたい
ベイスターズの歴代ドラフト指名選手一覧!2008年〜2018年までまとめ
ベイスターズの歴代ドラフト指名選手一覧!2008年〜2018年までまとめこんばんは!ベイスターズ女子ブロガーのあゆ(@yuntyaba)です。2019年のドラフトは、10月17日(水)に行われます。ドラフトでどんな選手を獲得することができるかは、...

 



関連記事

目次