MENU

2019年ドラフト予想!ベイスターズが指名する可能性の高い野手・捕手3人を紹介!

2019 10/26

もっもうすぐドラフト会議ですね。

ベイスターズがどの選手を1位指名するのか気になります。

ベイスターズは左腕王国ともいわれていて、右腕が必要だとか、内野手が必要だとかいろいろ言われています。

現段階では、ショートや将来の捕手を育てていく必要があるので投手だけでなく、野手や捕手の獲得にも力を入れると思われます。

今回は、ベイスターズが上位指名する可能性の高い野手や捕手を*人紹介したいと思います。



目次

2019年ドラフト予想!ベイスターズが指名する可能性の高い内野手や捕手3人

ベイスターズは内野手、とくにショート(遊撃手)のポジションの育成が急務です。

いまは大和がいるので安泰ですが、大和ももう30歳を超えたので今後ショートをまかせられる人材を育てていく必要があります。

ベイスターズは2018年に広島カープの小園選手を1位指名していますので、内野手の育成に力を入れていきたいと考えていることは明らかです。

ショートは花形でもあり、重要なポジションです。

ベイスターズの将来を任せられるようなショートの選手の交渉権を獲得できるといいですね!

そして捕手も、現在伊藤光をはじめとして戸柱や嶺井、山本などいますが二軍でも捕手が不足している状態です。

将来の捕手を育てるためにも捕手も上位指名のなかに入るのではないかと思われます。

神奈川県の高校生内野手、森敬斗(もりけいと)は複数ポジション守れる大注目の逸材!

ベイスターズの地元、神奈川県の桐蔭学園高校の森敬斗内野手は、足も速く、複数ポジションが守れるので重宝される人材です。

なんと50m5秒9という足の速さで、盗塁数などリーグワーストのベイスターズにとって、貴重な存在です。

ベイスターズはおそらく右投手を1位指名する可能性が高いと思いますが、外れ1位で森選手を狙うのもありだと思います。

 

投・打 右投左打 総合ランク A
出身校 桐蔭学園 生年月日 2002.1.28
タイプ ロッテ 藤岡裕大 身長・体重 173cm 70kg
特徴 ・甲子園やU-18W杯に出場経験あり
・守備範囲が広く、方も強くショート向き
・送球も打球の判断もよい
・高校では主将をつとめている

 

日本代表の4番を打つ石川昴弥(いしかわたかや)、中日が1位指名を公言

日本代表の4番を打つ石川選手、未来の筒香選手のようになる可能性も高いですね。

ベイスターズも上位指名する可能性がありますが、中日ドラゴンズが1位指名すると公言しました!

この通りに指名するとすれば、ベイスターズも1位指名しなければ入団の可能性はなくなってしまいます。

どうなるのか大注目です!!!

 

投・打 右投右打 総合ランク A
出身校 東邦高校 生年月日 2001.6.22
タイプ 巨人 岡本和真 身長・体重 185cm 90kg
特徴 ・高校通算で55本塁打を記録
・三塁手として守備に定評がある
・甲子園に2度出場経験あり、パワーが持ち味



即戦力として期待度の高い大学生捕手、東海大の海野隆司(うみのたかし)

侍ジャパン大学代表で正捕手をつとめていた海野選手。

大学捕手でNo,1といわれています。

ベイスターズは捕手不足ともいわれているので、完成度の高い海野選手が二軍で経験を積み、数年後には一軍でバンバン活躍している姿をみたいですね。

ベイスターズは二軍監督が元投手の三浦大輔氏にきまっているので、経験を積み大きく羽ばたいてほしいです。

投・打 右投右打 総合ランク A
出身校 東海大 生年月日 1997.7.15
タイプ ソフトバンク 甲斐 身長・体重 172cm 77kg
特徴 ・打撃の成長が著しい
・完成度No,1で即実践にでれる脳直があると評判
・侍ジャパンや日米大学選手権などさまざまな大舞台を経験

 

created by Rinker
ベースボールマガジン社
¥1,020 (2020/05/26 21:12:38時点 Amazon調べ-詳細)

2019年ドラフト予想!ベイスターズが指名する可能性の高い野手・捕手3人を紹介!まとめ

ベイスターズは毎年ドラフトは成功しているといわれています。

今年は特に豊作の年で、投手もすごい選手ばかりです。

 

2019年ドラフトまとめ(セ・パ指名選手一覧、ベイスターズの歴代ドラフト指名など)

あわせて読みたい
2019年ドラフトまとめ(セ・パ指名選手一覧、ベイスターズの歴代ドラフト指名など)
2019年ドラフトまとめ(セ・パ指名選手一覧、ベイスターズの歴代ドラフト指名など)シーズン終了、ドラフト、日本シリーズ終了、そしてFA・・・2020年シーズンにむけてなかなか慌ただしくなってきました。惜しまれつつ引退する選手、新たにコーチや監督...

 

2019年ドラフト予想!ベイスターズが1位指名の可能性の高い投手5人!

あわせて読みたい
2019年ドラフト予想!ベイスターズが1位指名の可能性の高い投手5人!
2019年ドラフト予想!ベイスターズが1位指名の可能性の高い投手5人!こんばんは!もうすぐドラフトが始まりますね。今年は豊作の年ともいわれていて、どんなドラフト会議になるのか今から楽しみです。2019年ベイスターズはどの選手を1位指...

2019年はラミレス監督がくじを引く予定だそうなので、わくわくしながらドラフト会議をみたいと思います!

2019年ドラフト会議の4つの見どころ!ここを見ればさらにドラフト会議が楽しめる!

あわせて読みたい
2019年ドラフト会議の4つの見どころ!ここを見ればさらにドラフト会議が楽しめる!
2019年ドラフト会議の4つの見どころ!ここを見ればさらにドラフト会議が楽しめる!2019年ドラフト会議まであと少しですね。今回の記事ではドラフト会議をさらに楽しむために、どの選手を獲得するのかということ以外に注目してみてほしいドラフト会議の4...

 

ベイスターズの歴代ドラフト指名選手一覧!2008年〜2018年までまとめ

あわせて読みたい
ベイスターズの歴代ドラフト指名選手一覧!2008年〜2018年までまとめ
ベイスターズの歴代ドラフト指名選手一覧!2008年〜2018年までまとめこんばんは!ベイスターズ女子ブロガーのあゆ(@yuntyaba)です。2019年のドラフトは、10月17日(水)に行われます。ドラフトでどんな選手を獲得することができるかは、...



この記事を書いた人

横浜DeNAベイスターズを溺愛する1歳児を育てるワーママです。
地方在住のためなかなか現地観戦にはいけませんが、少しでも野球女子が増えるような情報を発信していきたいと思っています。
野球情報以外にも日々の生活が楽しくなるような情報もお伝えしています。

目次
閉じる