ベイスターズカードの特典がすごすぎ!?ファン必見のクレカ

筒香はメジャーのどの球団にいく?10球団が興味を示す!MLBの30球団一覧表

ベイスターズの筒香選手がいよいよポスティングでメジャー挑戦を表明しています。

球団も11月15日にポスティングシステムの申請を行なっています。

これから1ヵ月でいよいよメジャーの球団がきまります。

現在、10球団もが筒香に興味を示しているともいわれています。

今回の記事は

・メジャーの球団一覧

・筒香選手に興味を示している2球団

について書いています。



最新情報!

筒香選手がレイズと契約合意と発表がありました!

筒香選手のメジャー移籍先がレイズに決定!どんな球団?背番号や契約年数なども調査

あわせて読みたい
筒香選手のメジャー移籍先がレイズに決定!どんな球団?背番号や契約年数なども調査
筒香選手のメジャー移籍先がレイズに決定!どんな球団?背番号や契約年数なども調査ベイスターズの筒香選手の移籍先がレイズにきまったという報道がでました。夢だったメジャーリーグへの道が開け、とても嬉しいです。今回の記事では・レイズについて・...
目次

筒香選手が挑戦するメジャーの球団は30球団もある!リーグやチームを詳しく解説

メジャー球団は日本の倍以上、30球団もあります。

リーグは2つで、その中で3つの地区に別れています。

【アメリカン・リーグ(ア・リーグ)】

地区 球団名 略称 所属日本人選手
東地区(EAST) ニューヨーク・ヤンキース NYY 田中 将大
ボストン・レッドソックス BOS
トロント・ブルージェイズ TOR
ボルティモア・オリオールズ BAL
タンパベイ・レイズ TBR
中地区(CENTRAL) デトロイト・タイガース DET
ミネソタ・ツインズ MIN
シカゴ・ホワイトソックス CWS
クリーブランド・インディアンス CLE
カンザスシティ・ロイヤルズ KC
西地区(WEST) オークランド・アスレチックス OAK
ロサンゼルス・エンゼルス LAA 大谷 翔平
シアトル・マリナーズ SEA 菊池 雄星
テキサス・レンジャーズ TEX
ヒューストン・アストロズ HOU

 

現在、ア・リーグのみがDH制をとっています。

ナ・リーグでもDH制の検討がされたりしていますが、今のところ日本のセリーグと同様に投手も打席にたちます。

あゆのアイコン画像あゆ
大谷翔平選手が投手として試合に出られない時もDHとして出てたりしてたね!

 

筒香選手はDH制のあるア・リーグの方が合っているのではないかとも言われています。

 

最近日本でもセリーグのDH制論争が巻き起こりました。

原監督の「セリーグにDH制を」の理由は主に3つある!ラミレス監督はDH制に賛成?反対?

あわせて読みたい
原監督の「セリーグにDH制を」の理由は主に3つある!ラミレス監督はDH制に賛成?反対?
原監督の「セリーグにDH制を」の理由は主に3つある!ラミレス監督はDH制に賛成?反対?いま話題になっているのが巨人の原監督が提言した「セリーグでもDH制(指名打者制度)を取り入れるべき」ということです。DH制は現在パリーグが取り入れている制度で、...

 

 

【ナショナル・リーグ(ナ・リーグ)】

地区 球団名 略称 所属日本人選手
東地区(EAST) アトランタ・ブレーブス ATL
マイアミ・マーリンズ MIA
ニューヨーク・メッツ NYM
フィラデルフィア・フィリーズ PHI
ワシントン・ナショナルズ WSH
中地区(CENTRAL) シカゴ・カブス CHC ダルビッシュ有
シンシナティ・レッズ CIN
ミルウォーキー・ブリュワーズ MIL
ピッツバーグ・パイレーツ PIT
セントルイス・カージナルス STL
西地区(WEST) アリゾナ・ダイヤモンドバックス ARI 平野 佳寿
コロラド・ロッキーズ COL
ロサンゼルス・ドジャース LAD 前田 健太
サンディエゴ・パドレス SDP
サンフランシスコ・ジャイアンツ SFG



筒香の交渉期限は2019年12月20日午前7時!メジャー10球団が興味示す

現段階でさまざまな情報が流れていますが、10球団もが筒香に興味を示しているともいわれています。

とくに具体的な名前がでているのが、マーリンズ、ブルージェイズなどが筒香選手に興味を示しているという報道です。

 

ブルージェイズは、ア・リーグの東地区なのでヤンキースの田中将大投手との対決もみられると思います。

あゆのアイコン画像あゆ
それは楽しみすぎる!!

 

大谷翔平選手と菊池選手も同じ地区なので、2019年に何度か対戦がありました。

日本人対決はなかなか見られないので、貴重でした。

 

大谷翔平と菊池雄星がメジャー初対決!軍配はどちらに?大谷はホームラン&猛打賞

あわせて読みたい
大谷翔平と菊池雄星がメジャー初対決!軍配はどちらに?大谷はホームラン&猛打賞
大谷翔平と菊池雄星がメジャー初対決!軍配はどちらに?大谷はホームラン&猛打賞こんばんは!ベイスターズ女子ブロガーのあゆ(@yuntyaba)です。今日は大谷翔平選手の話題をお伝えしたいと思います!日本時間6月9日午前11:07から始まったエンゼルス対...

 

筒香選手は30球団すべてOKで希望があるわけではない、と話していたので良い縁となればいいですね。

 

 

筒香に興味を示す「トロント・ブルージェイズ」ってどんな球団?

ブルージェイズは、本拠地がカナダにあり、メジャーリーグの中で唯一アメリカ以外に本拠地をおく球団です。

2019年はア・リーグ東地区で4位でした。

これまで所属した日本人選手は、短期所属も含めてこのような選手たちがいます。

・2007年 大家友和

・ 2009年 高橋建

・2012年 五十嵐亮太

・2013年 川崎宗則

・2017年 青木宣親

 

筒香に興味を示す「マイアミ・マーリンズ」ってどんな球団?

本拠地はフロリダ州にあります。

マーリンズはまだ球団が誕生して歴史は長くありませんが、1997年と2003年にワールドシリーズに進出し、世界一になっています。

「マーメイズ」というMLB唯一のチアリーディングのチームがあるのも特徴です。

日本人選手では、2015年〜2017年にイチロー選手、2017〜2018年途中まで田澤純一選手が所属していました。

筒香はメジャーのどの球団にいく?10球団が興味を示す!MLBの30球団一覧表まとめ

まだまだ詳しいことはわかっていませんが、筒香選手とマッチする球団に入れるといいなと思います。

しかしメジャーはやっぱり規模も大きいし、球団も多いし、知れば知るほど見るのが楽しみです。

また引き続き情報の更新、そしてメジャーリーグについても記事にしていくので、ぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

 

ベイスターズ筒香まとめ(名言・2020年令和メジャー移籍・200本塁打・成績)

あわせて読みたい
ベイスターズ筒香まとめ(名言・2020年令和メジャー移籍・200本塁打・成績)
ベイスターズ筒香まとめ(名言・2020年令和メジャー移籍・200本塁打・成績)こんばんは!ベイスターズ女子ブロガーのあゆ(@yuntyaba)です。ベイスターズのキャプテン筒香選手。成績ももちろんですが、精神的な柱としてベイスターズを支えていま...

 

筒香の代理人事務所はワッサーマンに決定!ダルビッシュも素晴らしい代理人と太鼓判!!

あわせて読みたい
筒香の代理人事務所はワッサーマンに決定!ダルビッシュも素晴らしい代理人と太鼓判!!
筒香の代理人事務所はワッサーマンに決定!ダルビッシュも素晴らしい代理人と太鼓判!!こんばんは!ベイスターズ女子ブロガーのあゆ(@yuntyaba)です。ベイスターズの筒香選手、ついにメジャーへ挑戦へ動き出しましたね。チームにとって、成績の面でも精神...



この記事を書いた人

横浜DeNAベイスターズを溺愛する1歳児を育てるワーママです。
地方在住のためなかなか現地観戦にはいけませんが、少しでも野球女子が増えるような情報を発信していきたいと思っています。
野球情報以外にも日々の生活が楽しくなるような情報もお伝えしています。

目次
閉じる