今永・神里がアンバサダーのMIZUNOブレスサーモのおすすめアンダーウェア(レディース編)

2019 11/27

ベイスターズの今永選手、神里選手らがアンバサダーを務めるスポーツブランド「MIZUNO」の、冬に大活躍する「ブレスサーモ」がめちゃくちゃ暖かくて重宝します。

大好きな選手が契約しているブランドの服やウエアを着るって嬉しいですよね。

MIZUNOのブレスサーモは、機能性が高いので、野球ファンでなくても抑えておきたいアイテムです。

今回の記事は、MIZUNOのブレスサーモからおすすめのレデイースのアンダーウェア(インナー)を紹介しています。


目次

MIZUNOのブレスサーモって一体何?どんな特徴があるの?

MIZUNOブレスサーモはとにかく暖かいのですが、その大きな特徴は

「水分を吸収し発熱する吸湿発熱素材」でできているということです。

吸湿発熱素材とは一体なにかというと・・・。

人が発生させる水蒸気を吸収することで発熱をします。

実は人は何もしなくても水分を蒸発させているのです。

だから着ているだけで暖かくポカポカする素材なんですね。

ちなみにブレスサーモは、ミズノ独自の機能素材です!

 

 

松岡修造さんがめちゃくちゃアツくブレスサーモについて解説してくれています。

さらに詳しく知りたい場合は、youtube をみてみてくださいね🎵



今永・神里がブランドアンバサダーを務めるMIZUNOのブレスサーモで、この冬もっておきたいインナー(アンダーウェア)!

レディースとメンズでおすすめアンダーウェアがあるので紹介します。

おすすめブレスサーモその1:MIZUNO ブレスサーモ アンダーウェア エブリプラス(デイリー用・中厚) ラウンドネック長袖

画像

まずレディース用は、デイリー使いできるインナーです。

最大のおすすめポイントとして・・・

・ブレスサーモだから暖かい

・汗の消臭機能あり

・柔らかく優しい感触

・ラウンドネックなので首まわりがすっきり&上の服に影響がない

・デイリー使いできるので分厚すぎない

・色やサイズ展開が豊富

 

首まわりがすっきりしていると、首元がキレイに、そして首が長くみえます。

首がつまっているとアンダーウェアの上に着る服にも影響がでますが、ラウンドネックなので服を選びません。

あゆ あゆ
わたしにとって首まわりの設計はかなり重要!!

 

そして、デイリー使いできるので分厚すぎず着膨れしません。

極寒の地にいくとかそういうことがない限り、このデイリー使いできるアンダーウェアを選んでおいて間違いがありません。

どんな服でも響きにくいのが嬉しいですね。

 

さらに色やサイズ展開が豊富なので、気にいったものが見つかりやすい&複数もちもできるのが良いところです。

サイズはS,M,L,LLとあり、色はブラック、ネイビー、グレージュ、ラベンダーの4色展開です。

 

 

おすすめブレスサーモその2:MIZUNO ブレスサーモ アンダーウェア エブリプラス(デイリー用・中厚) ハイネック長袖シャツ

画像

つぎのオススメは冬にめちゃくちゃ重宝するハイネックです。

素材や暖かさは先ほどのブレスサーモ アンダーウェア エブリプラス(デイリー用・中厚) ラウンドネック長袖と変わらないのですが、ハイネックになっている分風を通さず暖かさをより感じます。

あゆ あゆ
わたしは首まわりが開いているのが好きなんですが、ハイネックだとファッションの一部にもなるしオシャレでいいな〜って思います!

こちらもデイリー用でブレスサーモ なので暖かく、汗の消臭機能ももちろんあります。

一枚あると大活躍してくれるアンダーウェアです。

サイズはS,M,L,LLとあり、色はブラック、ネイビー、ラベンダーの3色展開です。

 

 

ミズノのブレスサーモ、アンダーウェアを実際に購入した人の口コミ

ヒートテックって有名なので一度は着たことのあるひとは多いと思います。

でもブレスサーモってどんな感じなの???と不安ですよね。。

ブレスサーモを実際に着ている人の口コミを紹介します。

よかった点と気になる点があげられている口コミも

 

毎年、秋冬の下着はすべてブレスサーモです。

洗濯しても、半日で乾きます。

ブレスサーモは裏起毛のため肌への当たりがやわらかいです。

ヒートテックとブレスサーモの違いは「汗冷えしないこと」だと思います。

通勤電車で汗をかいても、電車を降りて外を歩くときもブレスサーモなら冷えないそうです。

こんなシャツが、2000円くらいで買えるとは・・・

さすがミズノだと思います。

ブレスサーモは一流スポーツメーカーの本気の機能下着です。

あゆ あゆ
肌触りがやさしいのとか、速乾とか嬉しい!!

 

袖の長さは手首よりやや短めなので、ブレスサーモを着ていてもカーディガンから出る事はないです。

ブレスサーモは去年、ミドルをかいましたが、今回の物は去年のものよりも柔らかくて着心地が良い!

外に出た際はもちろん寒いとも感じますが、ブレスサーモを着てない時と比べると、全然違います!

2.3分歩いただけで暖かいし、寒いと感じるのも一瞬。

ユニクロのヒートテックより断然暖かいので、ヒートテックを着てる友達にもオススメしています。

 

ここ数年ブレスサーモを愛用しています。

3、4年使っても暖かさや肌触りは変わりません。

洗濯をなんどもしているので、表面に少しデコボコが出来てきたのでそろそろ買い替えます。

寒がりの私にはブレスサーモは必需品です。

 

外でも全く寒くないです。

ブレスサーモは裏起毛なので、着膨れの心配をしていましたが、実際には分厚くなくて着膨れしないのも良かったです。

 

ハイネックのブレスサーモは、透かすと向こうがうっすら見えるくらいの薄さです。

裏の素材はシマ模様のうっすら起毛で暖かい触感でした。

とても良く伸びて着やすいです。

ハイネックとはいえゆとりがある首回りで気に入りました。

ただ、暖かさと着やすさは良いのですがちょっとした引っ掛け(ささくれなど)でラインが出来てしまう素材ですので、ブレスサーモの取り扱いは注意が必要だなと思いました。

 

暖かいのですがサイズが大きめで身体にぴったりしませんでした。

わたしは素材が少し硬い印象でした。

好みの分かれるところという感じです。

 

よかったという口コミをまとめると・・・

・暖かくて満足

・素早く乾いてくれる

・やわらかい素材

・分厚くないので着膨れしない

・一流スポーツメーカーの機能性下着という印象

 

一方であまり合わなかったという口コミは・・・

 

・それほど暖かくなかった

・素材が硬く感じた

・何かを引っ掛けてしまうとライン(伝線のようなもの)ができる

などがありました。

好みや個人差も関係してくると思いますが、やはり人によって感じ方は様々ですね。

 

今永・神里がアンバサダーのMIZUNOブレスサーモでもっておくべきアンダーウェア(レディース編)まとめ

ミズノの公式アンバサダーを務めているのは、ベイスターズでは今永選手、神里選手、梶谷選手、宮崎選手、桑原選手、濱口選手がいます。

大好きな選手がアンバサダーを務めているブランドって、それだけでウェアやグッズを集めたくなりますよね。

今回は今からの季節にぴったりなおすすめの暖かいアンダーウェア(レディース)を紹介しました。

今後、メンズも紹介していくので、またチェックしてみてくださいね!



関連記事

目次