ベイスターズカードの特典がすごすぎ!?ファン必見のクレカ

ベイスターズ今永昇太の名言集。迷言?天然?今永語録を紹介!

ベイスターズのエース、今永昇太選手。

シーズン中もめちゃくちゃすごい結果を残しているし、侍ジャパンでも活躍しているベイスターズが誇るピッチャーの一人です。

甘いマスクで天然ともいわれていますが、実はとてもしっかりしていて、今永選手の言葉には考えさせられる勇気づけられるものがたくさんあります。

今回の記事では、ベイスターズのエース今永投手の名言をまとめています。



目次

ベイスターズ今永昇太のカッコいい名言集

まず最初はベイスターズ女子あゆが選ぶ今永昇太のカッコいい名言の数々です。

 

今永昇太の試合に関するカッコいい名言集

けが込むと人間は弱いので誰かのせいにしたくなるものです。

でも決してそうは思わずに、点を取られた自分に責任があるんだと考えています。

 

は投手ですから。

シーズン中もマウンドの上では自分の力しか頼れない。

自分を動かしてくれるのも自分。

さらに自分を高めていきたい。

 

だから負けていい、なんていうのはレベルが低い。

幼稚な考え方。

そこをどうするか考えることでランクが上がる。

 

今永投手はどちらかというと童顔でいじられキャラのイメージでしたが、2019年からエースといわれるようになり、表情も引き締まってきた気がします(さらにかっこいい!!)。

これらの名言は2019年のものではありませんが、こういう闘志に満ちた言葉をきくとますます素敵だなと思います。

 

務を果たしていない限り、勝利投手の権利は主張できない。

ぼくは0点で抑えていなければ何も言えない立場ですから。

 

護がない」というのは防御率0点台の投手がいえること。

 

2019年は防御率が0点台の期間もありました。

最終的にはセリーグで3位タイの2.91という素晴らしい防御率でした。

強い気持ちと、実際に結果を出しているのは本当にすごいです。

 

今永昇太の野球に関する名言集

次は野球全般に対しての名言集です。

 

つか負けるかを運と言っているようではその先の成長はない。

 

い成績だろうが悪い成績だろうが、偉そうになったり、自分を見失うようなことだけはしたくない。

今永投手の言葉をきいていると、芯があって自分の考えをしっかり持っていることがわかります。

 

ここからはエースはこうあるべきだ、と感じさせる名言です。

は野手が苦しんでいるときに信頼される投手になりたい。

「今永が投げていれば絶対に抑えてくれる。じゃあ今永のために打ってやろう」って思ってもらえる存在になりたい。

 

手の方が打てないときに抑えて抑えて抑えて・・・。

そこで点を取ってくれてなおかつまた抑えきることでより一層信頼感を得られると思う。

 

手の調子が悪い時に抑えることが、投手として一番評価される。

 

ースになるには味方のミスを帳消しにするくらいじゃないと

 

ベイスターズ今永昇太の成績やプロフィールまとめました!

あわせて読みたい
ベイスターズ今永昇太の成績やプロフィールまとめました!
ベイスターズ今永昇太の成績やプロフィールまとめました!こんばんは!ベイスターズ女子ブロガーのあゆ(@yuntyaba)です。なななななんと!ベイスターズの今永昇太がセリーグトップの成績を残しています。ゴールデングラブ賞も...

今永昇太の生き方に関する名言集

ろ指を指されるようなことはしたくない。

言うだけで何もしていない。

それが一番、生き方として格好悪い。

これは本当に誰しもが当てはまりますね。

自分で納得できるように生きていきたい、そう強く思わせてくれます。

 

に満足せず、探求心を持って野球と向き合っていきたい。

こういった姿勢が、いずれ僕が先輩になったときに後輩たちに伝わっていくと思う。

ぼくは野球を長くやりたいし、当たり前のことを当たり前にやっていきたい。

うーーーん、これも本当に読みながらうなずいてしまう言葉です。

野球に限らずどんな場面でもそうですね。

ベイスターズ今永昇太の迷言?天然?発言集

ここからはカッコいい名言にかわり、今永選手が天然などといわれている迷言(?)をお送りします。

 

前ら全員目を閉じろ!

俺らがいるのは崖っぷちだけど崖っぷちじゃないんだ。

鳥になれば飛べるんだぞ。

今日は鳥になるぞ!!!

 

これはめーっちゃくちゃ有名ですね。

2017年の日本シリーズの時に円陣を組んだ時にいった言葉です。

ちなみに本人は「なんで言ったのか覚えていない」そうです。

今永選手らしいですね〜!!

 

でも、このあと第4戦と第5戦では連勝!

ずっと連敗していたので、この言葉でチームの空気がかわったのかもしれないですね!

 

 そのときの円陣の様子が見られます!

 

ベイスターズ今永昇太の名言集。迷言?天然?今永語録を紹介!まとめ

全体的に力強い名言が多かったなと思います。

おもしろいし天然だけど、言葉の一つ一つに重みやエースの自覚がつまっています。

2020年はシーズンも楽しみだし、オリンピックもあるので、世界的にも活躍してくれると思います。

2020年も目が離せません!!!

 

今永・神里がアンバサダーのMIZUNOブレスサーモのおすすめアンダーウェア(レディース編)

あわせて読みたい
今永・神里がアンバサダーのMIZUNOブレスサーモのおすすめアンダーウェア(レディース編)
今永・神里がアンバサダーのMIZUNOブレスサーモのおすすめアンダーウェア(レディース編)ベイスターズの今永選手、神里選手らがアンバサダーを務めるスポーツブランド「MIZUNO」の、冬に大活躍する「ブレスサーモ」がめちゃくちゃ暖かくて重宝します。大好き...

 

ベイスターズの名言まとめ!筒香・山崎康晃・ラミレス・三浦大輔・伊藤光

あわせて読みたい
ベイスターズの名言記事一覧!筒香・山崎康晃・ラミレス・三浦大輔・伊藤光など
ベイスターズの名言記事一覧!筒香・山崎康晃・ラミレス・三浦大輔・伊藤光などこんばんは!ベイスターズ女子ブロガーのあゆ(@yuntyaba)です。・仕事に行きたくないな・・というとき・仕事がしんどいな・・・というとき・恋愛や人生がうまくいかな...



この記事を書いた人

横浜DeNAベイスターズを溺愛する1歳児を育てるワーママです。
地方在住のためなかなか現地観戦にはいけませんが、少しでも野球女子が増えるような情報を発信していきたいと思っています。
野球情報以外にも日々の生活が楽しくなるような情報もお伝えしています。

目次
閉じる