ベイスターズカードの特典がすごすぎ!?ファン必見のクレカ

2020年開幕投手ベイスターズは今永昇太が2年連続!セリーグの開幕投手一覧

いよいよ2020年の野球シーズンがはじまります。

2020年6月19日が開幕戦に決定しました。

そこで気になるのが開幕戦投手ですが、ベイスターズは2年連続で今永昇太投手に決定しました。

今回の記事では、ベイスターズの今永選手について、そしてセリーグのほか球団の開幕投手も一覧にしています。

 

目次

ベイスターズのエース今永昇太!2019年も開幕投手をつとめる

ベイスターズのエースといえば今永選手です。

WBCでは日本代表にも選ばれるなど(無失点の好投でした!!)めざましい活躍をしています。

2019年の今永選手の成績は、勝利数13、防御率2.91、奪三振186、勝率も6割5分とすべてにおいてキャリアハイを達成していました。

2019年の開幕戦も勝利していますし、このまま2020年も好調をキープしてほしいですね!

 

今永選手のくわしい成績(毎年分あります)や、プロフィールはこちらです!

ベイスターズ今永昇太の成績やプロフィールまとめました!

2020年の開幕投手に選ばれた今永選手のコメント

今永選手からのコメントです。

今永選手は開幕投手に選ばれたことについてこう語っています。

「開幕投手を目指して、昨シーズンおわってからやってきた。(開幕投手に選ばれ)より一層身が引き締まる思いと同時に、一年間チームを引っ張っていくことで、しっかりと皆さんの信頼を裏切ることなく頑張っていく。ファンの方々に何かを感じ取ってもらえるような投球をして、勝利に導きたい」

 

今回はZoomを使った取材だったそうです。

コロナの影響で野球の試合だけでなく、取材方法などいろいろなことがこれまでとは違っています。

ふだんとはさまざまなことが違っていて、大変だと思いますがこの緊張感の中がんばってほしいですね。

 

ラミレス監督は2020年の開幕投手を迷うことなく今永選手にきめた!

ベイスターズのラミレス監督は今永選手の開幕投手指名について、次のようにコメントしています。

「昨年の実績を考えても十分なピッチャーで、エキサイティングないいピッチングをしてくれている。迷うことなく選んだ」

昨年と同様コーチが開幕投手を選んでいますが、昨年の実績も十分でコーチ陣の意見もラミレス監督の考えも一致で、迷うことなく決定したそうです。

 

今永選手の成績は自身のキャリアハイというだけでなく、奪三振や防御率などセリーグ2位につける好成績でした(ちなみに1位は山口俊選手)。

 

6月19日の開幕がもう待ち遠しくてたまらないですね。

 

セリーグの2020年開幕投手は誰?球団別の開幕投手一覧

現在情報がでている開幕投手はこのようになっています。

やっぱり各球団ともエース投手ばかりですね。

巨人菅野智之
DeNA今永昇太
阪神西勇輝
広島大瀬良大地
中日大野雄大
ヤクルト石川雅規

ベイスターズの開幕戦は広島カープとです。

横浜スタジアムで大瀬良投手との投げ合いがみられるのは、とても楽しみですね。

2020年開幕投手ベイスターズは今永昇太が2年連続!セリーグの開幕投手一覧まとめ

いよいよまちにまった野球が開幕します。

2020年はオリンピックが延期になり、甲子園も中止になってしまい、、ほかのスポーツも軒並み中止や延期となっています。

そんな中約3ヶ月遅れですが、試合がみられること本当に嬉しいです。

どうかコロナや怪我に気をつけてみんなで盛り上がっていけたらいいですね。

広島カープとベイスターズの過去の対戦成績はこちら!

ベイスターズは広島カープ戦に強い?2020年の開幕戦はどうなる?過去の成績を分析

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

2020年ベイスターズ戦をみるならスカパーのプロ野球セットがおすすめの理由

あわせて読みたい
2020年ベイスターズ戦をみるならスカパーのプロ野球セットがおすすめの理由
2020年ベイスターズ戦をみるならスカパーのプロ野球セットがおすすめの理由こんにちは!ベイスターズ女子ブロガーのあゆ(@yuntyaba)です。ベイスターズの試合をテレビやネットでみる方法はいろいろありますが、その中でもスカパーのプロ野球セ...



よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

横浜DeNAベイスターズを溺愛する1歳児を育てるワーママです。
地方在住のためなかなか現地観戦にはいけませんが、少しでも野球女子が増えるような情報を発信していきたいと思っています。
野球情報以外にも日々の生活が楽しくなるような情報もお伝えしています。

目次
閉じる