ベイスターズカードの特典がすごすぎ!?ファン必見のクレカ

佐野恵太が大樹生命の8月度月間MVPを受賞!ベイスターズの頼れる4番

大樹生命8月度月間MVPが発表されました。

なんとベイスターズの4番佐野恵太選手が受賞しました。

成績を見れば受賞は納得!ですが、筒香選手がメジャーにいってから「繋ぎの4番」と言っていました。

しかしこの素晴らしき活躍ぶりは目をみはる見張るものがあります。

今回の記事では、8月のMVPに輝いた選手、佐野選手の成績、コメントについてまとめています。

目次

2020年8月の大樹生命月間MVPに選ばれた選手たち

セリーグ・パリーグの8月度月間MVPに輝いた選手たちは4名です。

【セリーグ】
・菅野智之 投手
・佐野恵太 内野手

【パリーグ】
・石川歩 投手
・吉田正尚 外野手

菅野投手は8度目、佐野選手は初、石川選手は2度目、吉田選手は3度目の受賞です。

あゆのアイコン画像あゆ

菅野投手は圧倒的にトップだよね!

菅野投手はなんと開幕から10連勝と、セリーグでは群を抜いた成績で、もう毎月MVPなのではと思うような成績です。

2020年の6,7月度もMVPでしたね。

強い!

大樹生命の8月度の月間MVPに選ばれた佐野恵太の成績

佐野選手の成績ですが、このような素晴らしいものでした。

安打:34(2位)
打率:3.43(3位)
本塁打:6(1位)
打点:22(1位)
長打率:5.76(2位)
出塁率:.405(2位)

文句なしですね!

表彰式は9/18(金)の巨人戦の試合前に行われる予定です(ハマスタ)。

https://twitter.com/sanspo_baystars/status/1303560225505517569
created by Rinker
ベースボールマガジン社
¥1,400 (2020/12/05 10:44:58時点 Amazon調べ-詳細)

MVP受賞の佐野恵太選手のコメント

佐野恵太選手は以下のようなコメントを出しています。

「受賞することができ大変光栄に思います。
これもひとえに監督、コーチ、スタッフおよび、球団関係者の皆さまのサポートのおかげだと思っています。
また、ファンの皆さまのご声援がすごく力になりました。
これからも多くの打点を挙げて、チームの勝利に貢献できるよう頑張っていきます!」

これはMVPのコメントなのですが、一方で「MVPなんかとってみたいなんて思うことすらなかった」とも話していました。

やっぱり偉大な筒香選手という大きすぎる存在があり、これまでは代打の切り札として出場することが多かったので、まさかここまで4番で活躍できるとは思っていなかった、ということなのかもしれません。

しかし!!本当にもうベイスターズの4番として、素晴らしすぎる活躍をしているので、2度目3度目と受賞してほしいですね。

佐野恵太が大樹生命の8月度月間MVPを受賞!ベイスターズの頼れる4番 まとめ

2020年9月9日現在、打率は3.57でセリーグトップ、打点は52でセリーグ3位です。

このまま活躍しベストナインも受賞してほしいなと思います。

やっぱり、4番が活躍してくれるとチームの士気もあがりますよね。

佐野選手に打順がくると、もう打ってくれる予感しかないです。

これからも応援しつづけましょう!



よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

横浜DeNAベイスターズを溺愛する1歳児を育てるワーママです。
地方在住のためなかなか現地観戦にはいけませんが、少しでも野球女子が増えるような情報を発信していきたいと思っています。
野球情報以外にも日々の生活が楽しくなるような情報もお伝えしています。

目次
閉じる